アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

説明ヘタで箇条書きみたくなります、すみません…

Aくん(好きな人)
Bくん(↑の会社の同僚)
Cちゃん(私の友達)
みんな24歳。

今気になってる人がいます。
まだ、会ったのは2回で二人きりじゃなく友達同士で4人とかなんですが彼の気持ちがよく分かりません。

すごく理想の人で、背が高くてイケメンで、なのに急に踊ったり変なことばかりして面白くて、優しいんです。

元は県外の人で、就職してこっちに来たらしく友達が会社の人しかいないそう。

ご飯に誘われたり誘ったり、お互いしてるんですが、なかなか予定が合わずまともに話をする機会がなくお互いのことをあまり知りません…

連絡もお互いマメな方ではなく、2ヵ月くらい連絡しないこともありました…

私はかなり気になっていて、BくんとCちゃんが色々と裏で動いてたらしく、私が好きみたい、とAくんに伝わっているそう。

BくんがCちゃんに、Aが脈アリっぽいとか言ってたり、私とご飯の約束してたLineをAくんがBくんに送ってたりしてて、これってどういうことなんでしょうか…?

私が好きだと思って、俺好かれてるっぽい、と思ってるだけ?

友達がいないから遊ぶ友達が欲しいだけなのか、少しでも女として見てくれてるのか分かりません…

私は恋愛経験がほぼなく、こういう時何もできません…
代わりにCちゃんが色々と動いてくれて、さっきも電話かけて、私と電話とかいつでもしてあげてくださいよ~と言ったら、

「うん、しよう!お互いかけよう?」

とは言ってくれたけど、これは社交辞令…?

彼は営業マンなので、職業柄そういうことを言っちゃうのかな、とか思ったり…
話し方は優しいけど、どこか自然じゃないというか、宥められてるような喋り方で、社交辞令としか思えなくて…

でも脈アリぽい、とか言ってた言葉が気になって…

で、頭が真っ白です…

こういう場合どうアピールすればいいですか?
彼は、どう思ってるんでしょう…
あまり私が好きって思われない方がいいんでしょうか…男の人ってすぐ調子乗っちゃうイメージで…

質問多いですが、相談に乗ってくれると嬉しいです…

恋愛なんて数年ぶりでよく分かりません(;_;)

質問者からの補足コメント

• 私がなかなかアタックできないでいると、友達が勝手に動いてしまって…
    Lineしてる途中で、電話かけよう!とスマホを取られて電話をかけられて、私は何も言ってないのにこの子は緊張しててかけれないみたいでー、とか言われて…

BくんとCちゃんが盛り上がって、面白がってる感じなんです…
    Cちゃんはお調子者で、私〇〇行きたいから4人で行こう!って言ってたのも、私が行きたいらしいーとか電話の時に嘘を言ったり…

それが、全部私ができないから代わりに掛けてもらってると思われてて…>_<

Bくんも勝手にAくんの誕生日サプライズを計画してて、(結局サプライズにはならなかったんですが…)私は何も知らないのに、Aくんにサプライズ計画してくれてたんだね!なんて言われた時は?でした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/04 15:06
  • 好きな相手が…というのはあっちの男性の方ですか…?

BくんとCちゃんが勝手に動くせいで、勘違いされてるみたいなんです…
    私は1度も頼んでないのに…(;_;)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/04 15:08

A 回答 (2件)

BくんとCちゃんに色々動いて貰ってるようですが、中高生じゃないんですから自分の恋愛なんですし自分で動いた方がいいですよ。

アピールが苦手でも人任せにしないで、電話したいならしたい、会いたいなら会いたいと自分で伝えたほうが好感を持って貰えると思います。

友達から『〇〇ちゃんがお前のこと好きらしいよ』って言われても、私なら真に受けず、ふーん、と流します。もしかしたら彼もそんな気持ちかもしれないですよ。

自分から動いてみてください。
この回答への補足あり
    • 0

好きな相手が決まっている、と感じられますが、何か慎重に当ってみる必要があるんですか?

間接活動と察知されるのはあまり得じゃない、むしろ逆効果と予想したくなります。
この回答への補足あり
    • 0