アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone7手帳型ケースの件です。

デザインが気に入り、カード2枚収納出来ると言う事でネットで購入。

収納のとこに百貨店の友の会のカードとクレジットカードを入れ買物。いざ使おうとしたら磁気不良で通りませんでした。

店員さんが「もしかしたら携帯ケースが原因かもしれません。」と、言われその場でケースごと鉄製の所につけてみたら磁石みたいにピタッ!と。。((・_・;

気を付けてバッグの留め金、財布など磁気の無い物を使用していました。まさかケースだったとは。。
気に入ったデザインデザインでもたのでショックでした。まさかケースが磁石!!
今は外して裸にしてます。寒そうです。。

手帳型ケースは全てそうなのでしょうか?

お店で購入するしかないのかしら。

ネット購入する場合どこを見ればいいのでしょうか?

分かる方教えて下さい。

A 回答 (2件)

「磁石」の文字がどこかにあったかと思いますが。

どこのサイトのどの商品か、URLをお示しいただくことは可能でしょうか?

私はAndroidですが、カード3枚収納できる物を使ってますが、磁石なしと明示された物を購入しました。

磁石ありとしても、カードの磁気部分への影響を懸念する評価サイトは目にしますが、実際の商品のユーザーレビューでは、噂されるほど影響のコメントは目にしませんけどね。
商品説明とともにユーザーレビューも目を通しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

いろいろ見てみたいと思います。

ケースにカード入れたいから購入したのに、まさか!!でした。

>手帳型ケースは全てそうなのでしょうか

そんなことはないです。
ボタンで留めたりする磁石を使わないものもあります。

>ネット購入する場合どこを見ればいいのでしょうか
模範解答を書くなら、「磁石の有無は必ずしも表示されているとは限りませんので現物を確認しましょう」となるのでしょうけど…

実際には、#1さんも書かれているように、磁石式の手帳型ケースで普通に各種カードを使用している人はたくさんいます。
ですから、今回たまたま残念だったということになるのでしょうけど、かといってそのリスクを回避するために一軒一軒お店を回って好みのものを探すというのもなかなかの労力です。

これは私の個人的見解ですが、手帳型ケースにカードを入れないで運用するのが実は最善なのではないかと思います。
そもそもスマホ本体も磁気はもっているので、厳密に言えば、ケースに関係なくスマホとカードを近づけてはいけないということになります。
「磁石式とか関係なく、手帳型ケースにカードは入れない!」と決めてしまえば、今回購入したケースも使用できるでしょうし、悩む要素が少なくなると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうござい