アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。女性からプレゼントをもらった場合、その後お礼や感想のLINEをしますか?

ちなみに食べ物あげたんですけど、
好きな人にならそのお礼や感想ってLINEしますか?

好きでもない・興味のない女でもLINEしますか?勘違いさせないためにLINEしないとかありますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!
    カレーはレトルトのものなんですが、
    普通のスーパーには売ってないようなものです。

    そういや、カレー食った
    ありがと、

    というLINEがきたんですが、
    なんて返したらいいと思いますか?

      補足日時:2017/06/05 12:04

A 回答 (3件)

人として、礼儀としてお礼をするのは当然だと思います。


そのお礼の内容で貴女様に興味がない。ある。がわかると思います。
お礼にご馳走させてください。は好意がある。
ありがとうございます。だけなら興味なし。
ってな感じですかね、
ただ、社交辞令でお返しに今度食事でも。って誘う場合がありますから。
    • good
    • 1

普通の人間(普通じゃないのも多いけれど)なら、何かして貰えば


好意ある無しでも、感謝の言葉ぐらい伝えるでしょ。

そもそも貴女はその男性に好意があって、プレゼントしたのですか?

普段のつき合いにもよりますが、高級だとしてもレトルトカレーでは
貰っても女性からの好意が入っているとは思わないです。

今回、男性の返事が
>>そういや、カレー食った
>>ありがと、
だけなら

そのまま相手への既読表示か
「どういたしまして」ぐらいの返事しか無いのでは?
    • good
    • 3

お礼をするのが常識です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A