電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バンコクの夜のおすすめスポットについて教えてください!
今度夫婦2人で初めてバンコクに旅行に行きます。2日間の夜をどこで過ごすか悩んでいます。
計画では、カオサン通りとスクンビット周辺(ホテル近くのため)を考えているのですがどう思いますか?
ちなみにバーやクラブなどそういったお店で過ごす事は避けたいです。

初めてでよく分からないため、詳しい方がいましたらおすすめの過ごし方を教えてください(^_^)
バンコク市内なら場所は問いません!

A 回答 (4件)

バンコクは夜のスコールも頻繁にあるのでしょうか?


とくに降る時間帯が分かるようでしたら教えてください(>_<)

ツアーはお金がかかるためあまり使用したくないんですよね…
でも気に入るのがあるかもなので見てみます(^_^)
ありがとうございます!

上記の質問に対する回答です。

夜のスコールは、現在のところ2~3日に一度程度です。
時間帯は決まっていません。
日本の雨と違って、比較的小範囲の雨雲が点々と南から北に通り抜けていく感じです。
小さいものだと降雨範囲が2~3Kmで、同じバンコク市内でも降っているところと降っていないところがあるくらいです。
降雨時間は30分から1時間程度で、スコールが激しいときは傘も役にたたないため、タイの人たちは雨宿りをして雨が止むのを待っています。

ツアーはあまり利用したくないとのことであれば、バンコク市内で運行されているBTS(スカイトレイン)やMRT(地下鉄)を利用して移動してはどうでしょうか。
特にBTSは高架のため、周囲の様子も分かり、利用しやすいと思います。
スクムビット通りに沿って走っており、沿線にあるデパートやショッピング・センターに駅から直接入れるところも多くあります。
これなら、安全面と雨の心配がありません。
デパートなどは、夜の10時ころまで営業しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
私も現在東南アジアに住んでいますのでスコールは同じくあるのですがバンコクはどうなのか聞いてみました(^_^)

色々計画していこうと思います!

お礼日時:2017/06/07 20:29

バンコクの夜は、特に初めての人には結構危険な場合があります。


また、これから10月頃まではタイの雨期にあたるため、ほぼ毎日スコールのような雨が降ります。
これらのことを考えると、旅行者の方には、現地で運行されている日本人向けのバスツアーを利用されると安心して旅行を楽しめると思います。
日系企業が運営している日本人向けバスツアーには次のようなものがあります。
 1.パンダバス、https://www.pandabus.com/bkk/
 2.HIS、http://activities.his-j.com/CityTop/BKK.htm
 3.JTB、http://www.jtb.co.jp/kaigai_opt/srh/citytop/aASI …

いずれも提供しているツアー・プランは同じようなものです。
例えば、バンコクで最も格式のあるオリエンタル・ホテル(現在は、マンダリン・オリエンタル・ホテル)が提供している古典舞踊付きタイ料理を味わうコース。
あるいは、大規模な現代風にアレンジしたタイ・カルチャー・ショーを見ながら食事をするコース。
あるいは、メナム(チャオプラヤー)川を船で遊覧しながら夕食をとるコース、などがあります。
日本からでもインターネットで閲覧、申し込みができるのではないかと思います。
いずれにしても、ホテルからの移動には、上記のツアー会社や、信頼できるタクシーなどをホテルで手配してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンコクは夜のスコールも頻繁にあるのでしょうか?
とくに降る時間帯が分かるようでしたら教えてください(>_<)

ツアーはお金がかかるためあまり使用したくないんですよね…
でも気に入るのがあるかもなので見てみます(^_^)
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/07 12:49

一般的な観光ならば、ムエタイ観戦やおかまショー観覧でしょうか



もしくは、チャオプラヤー川のリバークルーズなどはいかがでしょう
専用船に乗って、チャオプラヤー川の夜景と食事を楽しむという趣向です

また、同じく川沿いを楽しむのであれば「アジアティーク・ザ・リバーフロント」という、東京でいうところの「お台場」に雰囲気がよく似ているコンプレックスもお勧めです

なお、スクンビット周辺は夜ですと飲み食いしかすることがありませんが、外国人が多く洗練されたエリアで、飲食店も、東京にあるおしゃれな店と遜色ない店が豊富に軒を連ねます
カオサンも、結局は外国人の多い飲み屋街ですので同じですが、こちらはスクンビットより、古き良きバンコクらしい情緒にあふれたエリアです
近隣には王宮を始め寺院が点在し、見所も多いので、個人的には夜より昼間に行くのがお勧めですね

ちなみに1番の回答でナナプラザが出ていますが、いわゆるいかがわしい歓楽街ですので、行かれる際は十分ご注意ください
他人が勧めてきた酒や料理には、絶対に手をつけないように(海外旅行では常識ですが)
また、日本語が流暢な人物が声をかけてくることがありますが、たとえ相手が女性であっても、十分警戒してください
かつては、タニヤやパッポンが風俗街として有名でしたが、警察の監視が厳しくなってきたため、昨今では周辺のナーナー、アソークあたりの治安が悪化しています
スクンビットも、奥の方(東側)であれば、日本人街があるなど落ち着いたエリアですが、夜は人気がなく危うい雰囲気でもありますので、逆に盛り場の方が安全かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました(^O^)

お礼日時:2017/06/06 00:32

ゴーゴーバーで過激さが無いといっていいナナプラザなら日本人も多いし、


少しなら日本語を話す子がいるから、たぶんナナプラザが良い。
ウエイトレスが近づいて来てコーラをオネダリするんだけどさ、
ウエイトレスに奢ってたら良いカモにされて高額請求が待ってるから、奢る相手は踊り子だけにした方が良い



う~ん、しかし夫婦旅でバンコクどうして選んだ(笑)
まりふぁ”ぴ~”な か!!!!!!!(隠れてない)

次夫婦でいくなら南米 アワヤスカの旅をお勧めしますよ

https://www.youtube.com/watch?v=qy6vB3HzumM&t=2s
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
チェックしてみます(^_^)

逆になぜ南米www

お礼日時:2017/06/05 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!