プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう限界。
旦那の不倫発覚後から二ヶ月がたちました。わたしは修復しようと思ってましたが、旦那は不倫を悪いとは思うけど、わたしのせいだと行って、傷つけた家族の事より自分の事しか考えなくて、やり直す気持ちもありません。ただ子供がいるので、離婚は今のところしないだけであって、気持ちは離婚して自由になりたいそうです。だから、今も好き放題。どこに行くのかも言わないで夜中に帰ってきたり、朝に帰ってきたり。経済的に私からは離婚できないってわかっているから、私に何か言われたら、じゃあ離婚しようというっりの態度です。なんか、夫婦関係が悪かったのは、どちらが悪いとかじゃなくて、お互い様で、その時に話し合いもしなかったのが悪かったと思ってます。でも不倫したい行動は、旦那の責任です。それをわたしのせいだ。しかも、悪気もなく。なんか、居心地をよくしようとか、悪かったとところ反省したりしてる自分が、ばからしくなってきました。憎しみになってます。でも子供を育てるためには、お金がいるし、養育費だけでは足りないです。子供4人いて、大学卒業後までには、1億以上かかります。このまま離婚せずに、お金だけの関係と、割り切れば楽なんでしょうが。
一緒に生活するのが辛い。まだ私が旦那の事が、好きな気持ちと、自分が特別な存在ではなくなったショックとで、それが、憎しみになってしまって。もう限界です。時間がたてば、わたしの気持ちはわりきれるのでしょうか?離婚後の生活を考えると、子供らにお金の面で不自由な思いをさせることは間違いなく、その事で今とは違う精神的にしんどくなると思います。

A 回答 (17件中1~10件)

奨学金を大学になり使わす


のも頭の隅にいれておき
働いていく事もあります
子どもを一番に考えて下さい
大学生になり働いてしまい
それから再度あなたの生き方を考えていくのもよい
子どもが小さい時は我慢しかないです
子でもが成人したら
また考えていく
私は成人しています
その子にいえるかと鷹をくくる女などビビりです
いいました❗ばかな嫁だと
男もかばわない男などダメ
といわれました
汚い人間性みたら子どもも
そこの外出には後輩には
いくな❗と行ってます
会社の恥知らずにまでなりますよ
    • good
    • 0

心のささえわたしも


言いました
がだまされました
そんな言葉にじーんくる家庭は自分がしたたかです
騙す男だ❗
経験したからいいます
こころの支えは騙す人です
ウンザリ❗人にすがらす自分で解決しないとだめ
私は三回されました
裏切りは4回です
保育園に預けてはたき
がむしゃら子どもはみてます小さい時は子どものため したらよいです
騙す人は騙すそんな人間は
バチがあたります
自業自得です自分にかえりよる笑いました❗
    • good
    • 0

娘にいえるかとたんかを切るばか嫁もいました


娘に言いました子ども
がいない家庭は自分の事しか考えない
人らしくないと
優しいのは本当ではない
自分が捨てられたら困る
旦那をATMしか思ってないからすがりか腹黒いから
自分の親のめんどうを
介護がでかない
だから許してたんかを切る
計算だかい見え見えです
働いていたら関係ない
そんなことは
一人の人間扱いされているか
どうかです
下らん嫁や旦那にすがり生きるなら
あなたは利用していくしかない
旦那をATMとして
浮気相手は汚い人間と わかりました私の場合騙された
されたことから学んだ事は
男は男とおもわない
猿❗本能に生きる猿❗
です
    • good
    • 0

んとね。

奥様の辛い気持ちは痛い程、分かってるつもりでお話をします。

本当に、こう言う時、女性は辛いですよね。
お子さん4人もいらしていて、女手1つので育てて行くのは並大抵ではないですよね。
しかも、まだ奥様には、旦那様に対する愛情は存在している。

旦那様だって、完全に家族に対する思いがないのなら、離婚に踏み切っているのではないでしょうか?

今は旦那様は開き直っておられる。そんな時は何を言っても聴く耳を持ちません。
今しばらくは辛抱しましょう。

ただし、どこかで奥様も強く出なければなりません。

それは、旦那様が、また浮気をした場合 、浮気相手にも慰謝料請求をしましょう。
そして、そう安やす、離婚はしない事です。

浮気相手と再婚なんてさせない勢いで頑張りましょう。

ただし、こういった男女の話は、どうか全力でお子様には分からないようになさって下さいね。
お子様に、この醜い関係をみせるのは余りに酷いです。
お子様のトラウマになりかねません。

理想は、そんな事をしないで、さっさと離婚した方が精神衛生上よろしいかとも思います。

けれど、まだ奥様は旦那様を愛しておられるのだから。

相手を変えることは無理です。

あなたが変わるしかありません。

あなたが、どうか笑ってお子様といられる生活を守りましょう。

旦那様の愛情を取り戻すことが出来るのは、他ならぬ奥様の力です。
    • good
    • 2

旦那さん、なんでそんなに豹変しちゃったんでしょうね。


四人お子様がいらっしゃるんですね。
プライベートなことなので答えなくても結構ですが、
出会ってからと結婚してから結構たちますか?夫婦生活はありましたか?
急に旦那さん、女遊びに目覚めちゃったんでしょうかね。。なにか予兆みたいなのはあったのでしょうか。
今はそこじゃなくてこれからどうするか、ですよね。
んー。。離婚されて金銭的に大変になるかもしれませんが、学校なども学費の安い国立や県立、奨学金制度も視野に入れて、今はただ子供達とご自分を優先にことを考えられたらいいかと思います。私の両親も父親の不倫や借金などなどで離婚し家もなくなり本当に貧しい生活でしたが、住むところも、学校も色々支援等あり、最低限の生活でしたが、世の中どうにかなるものだなと母親とよく話していました。母も離婚前後は本当に憔悴しきっていましたが、女は強いですね、子供もつ女性はさらに強いです、前を向いて私と弟を育て上げてくれました。でも母も離婚は本当にこれからのことを考えるとすぐしたいのに悩んだと言っていました。決め手はやはり限界がきた、だそうです。我慢しなくていいんです。
旦那さんのまだ好きということもありやはり気になるかと思いますが、なんかこのまま一緒にいるとお子様への影響もかなりありそうでストレスが溜まりそうですね。。
    • good
    • 0

心の支えが欲しいってジーンときました。



メルカリアプリ、ダウンロードしてますか。
会う事は困難でしょうが気晴らし程度であれば、いくらでも
聞きますよ。

気落ちせず、頑張って下さいね。
    • good
    • 0

私も同じような経験があります。

7年前、4年前と2度主人に不倫されました。
4年前の時はさすがに許せず離婚調停を申し立てしました。
けれど、現在は円満に穏やかに夫婦過ごしています。

修復するのに3年かかりました。子供との生活の為、小学校卒業までは、中学校卒業までは、と憎む気持ちを抑えて毎日過ごしてきました。いつか別れてやる!と心に秘めて。今や息子も高校生です。
不思議な事にこちらが笑えば笑うほど、平気な顔して今まで通り子供と普通にしているほど、主人は罪悪感を持ったようです。
相手(旦那様)を変えることは難しいので、相談者様の気持ちを変える方が簡単です。
雨風しのげる住まいがあって、ご飯が食べれて、健康なら、一旦、良しとし、お子さんと旦那様以外の事で楽しんで暮らして下さい。
いつか不倫は終わります。相手の人ともうまくいかなくなるときが来ます。
きっと帰る場所は貴方の所しかありません。
いつかお子さんも大きくなって、自由な時間が持てるようになります。
その時までに、お金、友達、仕事、抜かりなく準備しておくのです。経済力があればこちらから捨てる事もいつでも出来ます。お子さんも理解してくれる年齢になります。
必ず時間が解決します。

貴方のツライ気持ちは今の状態の旦那様には理解してもらえません。そんな器ではないから不倫するのです。
現状維持、お子さんとちゃんと接して前を向いて下さい。
    • good
    • 7

辛いですね。


バカ旦那に道徳心を息子に教えられない親ですか。。。
最悪ですね。
でも、そんな男、幸せな死に方しませんよ。

今は辛いけど、お子様の為に頑張りましょう。

限界を回避してもらいたいですね。
気晴らしに飲みに行きますか。。。って言いたくなりますね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと、のみに行きたいですよ。今は子供の為にと頑張るしかないと思ってますが、わたしも女ですから、心の支えがやっぱりほしいですね。でも私は子供は裏切りませんけどね。

お礼日時:2017/06/05 20:23

バカな旦那ですね。



場か旦那のご両親を入れて話はしましたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。不倫発覚後は、旦那の両親とも一緒に話し合いましたが、だめでした。その時は悪い事したとは言ってましたが、本心は、自分は悪くないですから。すべてが人のせいですから。旦那の両親も、今は何も言わずに向うから言ってくるのを待つしかないって。誰が何を言っても、今はダメだと。自分で気づくしかないって。

お礼日時:2017/06/05 20:05

人の心を変える事は困難だが、父親としての自覚を持たせる事はできるよ。

主が旦那さんを父親として育てていけば。主が自分を犠牲にしてでも子供を守りたいのならそれができる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今は何を言ってもだめだと思います。子供もどうでもいいって言ってますし、傷ついたの知っても、なんとも思わないとも言ってました。昔は子供の写真とか毎日とったり、早く会いたくて、仕事が終わったら、飛んで帰ってきてたのに。こんなにも変わるなんて。本当に、同じ人なのかと思ってしまいます。何かにとりつかれたように、表情も変わり果てました。自分に興味がなくなると、どうでもよくなるところがありましたが、子供をなんだと思ってるんでしょうかね。

お礼日時:2017/06/05 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!