電子書籍の厳選無料作品が豊富!

siffon9様から下記のような回答をいただきました。お礼を申し上げます。

カレントディレクトリ(今いるフォルダ)を移動すれば良いです。
秀丸で作ったテキストファイルの場所が、C:\platex\src だとします。
> 「C:\Users\(名前)>」と出て、
この時に半角文字で cd(スペース)\platex\src(Enter)と入力して下さい。
表示が「C:\platex\src」となります。
そこでplatex ファイル名と入力すればokです。

ところが素人の私には分からないところがあるのです。
「秀丸で作ったテキストファイルの場所が、C:\platex\srcだとします。」
→この \src は何で、どうすればわかるのでしょう?

質問者からの補足コメント

• ご回答下さり誠にありがとうございました。とても簡単にできそうな手順で、喜んではいるのですが、肝心のところが分からなく、困っています。
    「C:\platex\src だとします」と書かれていますが、この \src は何で、どうすれば分かるのでしょうか?
    さらに、私の作ったファイルの場所が C:\platex\src  だと知るのにはどうすればいいのでしょうか?
    誠に申し訳ありませんが、お教えくだされば幸いなのですが…

• 捕捉についての回答をいただきました。ありがとうございました。
    おっしゃる通り自分で作ったテキストですからファイルにしまうのですが、
    あくまで「C:\platex\src」のようには決めずに、 ファイルの名前しか決めません。
    その名前と「C:\platex\src 」とのつなぎはどうすれば分かるのでしょうか?

A 回答 (1件)

「秀丸でテキストファイルを作っている」んだから, あなたの作ったファイルのある場所はあなたが保存するときに決めている.

• 0