プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

柵つきの二重ロックの窓から侵入し窓をこわさずに侵入すること可能でしょうか?
そして外にでて外から鍵をかけるとか可能でしょうか
鍵をかけてるのにでかけるときにたまにものがなくなったり戻ったりします
あとは手作りカーテンのフックが外れてたりシリンダーをかえても同じです
どのように防犯すればよいでしょうか
警察はこわされてないので入ってないですといってきます

A 回答 (4件)

返信ありがとうございます。

過去のニュースからで・・
天井裏、天井からの通気口=バスルームの天井の通気口。。
多々可能性はあります。

点検口なら縦横30cmもあれば人は可能です。
一度、専門家や警察立会いの元でお話しをされてもいいかとは。。。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

警察は鍵がこわされてないのでとりあってくれません
あとものがそんなに重要なものじゃないので無理みたいです
本当精神的に参ります
あと天井に四角い人が入れる大きさのところがありますがそこは外にはつながってないみたいなので
無理みたいです
まるで手品みたいなのでほんとノイローゼになりますし嫌ですね

古い木造アパートの場合天井裏から侵入というのがあります。

押入れやクローゼットの天井に点検口があり、そこを押し上げると天井に上がれます。天井裏は仕切りがなく他人の部屋の点検口から侵入します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

うちと、まったく一緒です。

うちは、昭和51年にたてられた賃貸型マンションです。家の鍵もベランダの鍵も古いです。いくら鍵を毎回確認し閉めても物や服等がなくなったことがあります。鍵もまた元通りに閉まっています。防犯カメラをしかけてみたら、どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私の部屋は一回で防犯カメラはありますが部屋の前はうつっておらずマンション玄関だけです
一応カメラはあるのでやってみます

一戸建てでしょうか?

アパート、マンションでしょうか??

「鍵をかけてるのにでかけるときにたまにものがなくなったり戻ったりします」
→これが、アパートやマンションの場合、合鍵を元彼や前居住者が作成している可能性もあります。

また、その場合、「物が無くなる」だけではなく、「盗聴・盗撮」の関連も疑った方がいいです。

ーーーーー
ここまではOK?
ーーーーー
で、一戸建ての場合、2015年作成の一戸建てと、1960年作成の一戸建てでは、全く違います。

ですが、メインドアの「ドアノブシリンダー」を変えても盗難の疑いがある。。。
となる場合、様々な可能性も考えられます。

「防犯」という目線では無く。最初に「証拠の確保」
メインドアから堂々と入ってくる状態ならば、福山雅晴事件状態の事も考えられます。
その場合、ぬいぐるみやキーホルダー、自動録画機能搭載の防犯カメラを最初に外の通路と室中からドア側へ設置もしたほうがいいとは思います。

犯人は身近。

ということも小説では定石です。
    • 0
この回答へのお礼

信じられない話だと思いますがさがしてもなかった糊がトイレをでてきたら筆箱のよこにありました
鍵は内かぎとチェーンがかかってます
知り合いにいったら玄関から入ってるんじゃないんじゃないでしょうか?といわれました
あとは天井に四角い設備口みたいのがあるんですがそこはせまくてひとが入れる大きさではないらしいので考えられないそうですが明日一度あけてみたいと思います
後は蛍光灯がはずせるそうですがそれもアナがあいてるとは考えにくいです