最速怪談選手権

こんばんは
若い頃の夢は結婚して幸せな家庭を持ちたい・・
と思っていました。
今の夢・・・は特にないんですけど(-"-)
子供が家庭を持って・・孫を見たい・・かなぁ?
まだまだ先だと思うんですけど
何か夢を持っていますか?
教えて下さい

A 回答 (8件)

今晩は。


僕も質問者様と同じで、若い時は結婚して家庭をもって、というのが人生においての幸せに感じでましたが、ここ数年は結婚自体を諦めまして今の夢は、最近独り旅にハマってるんで自分の行きたい所を旅出来たらそれが幸せかなぁと思いました。
    • good
    • 0

楽しい学校生活を送ることかな^-^

    • good
    • 0

子供はもうそろそろ家庭を持っても良い年頃です。


まあ貴女と同じですね。
孫を見たいとはそう強くは思わないけど、もう成人した子供でも出来るだけ長く行く末を見守っていたい。

あとは夫と楽しい老後を過ごしたいですね。
そして長生きはしなくていいから最後まで元気でコロリと逝きたい。
つまらないですね。でもそんなものですよ、夢なんて。
何か特別なことや物は要らないです。
ただ今の平和な暮らしが長く続いて欲しいだけ。
    • good
    • 0

こんにちは。



お孫さんのお守りは楽しそうですね。ほんわかします。
楽しみに待っていれば、必ず実現しそうです。

私の夢は、スペイン語が堪能になって、夫と一緒に、スペインに移住することです。これは、本当に、夢のまた夢ですし、願っていいのかどうかも、不明ですが、(なんだか、不幸になりそうかも。。。)何となく、やってみたいなぁ、と思っていることなのです。私の人生、最後の冒険です。
    • good
    • 0

1から…イヤ、高校生から人生をやり直したい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
高校生・・って良いですね~
私も高校時代がとても楽しかったです
中学生までは、少し根暗だったので・・
大学は行かなかったので、学生時代の楽しい思い出は
やはり高校時代でしょうか・・
やりなおせるなら、不器用だった幼い恋をやりなおしてみたい・・
そんな気持ちもありますね

回答ありがとうございました
お礼が遅くなりました
ごめんなさい(._.)

お礼日時:2017/11/18 22:22

健康やお金に困ることなく過ごし、60歳くらいである日ぽっくり死ぬ


年金は払い損になるけど、もうどうでもいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは
身体も大切
年金も不安
だけど・・60才より、もう少し長生きしたいです(^_^;)
孫の顔も・・みたいです(^O^)/

回答ありがとうございました
お礼が大変遅くてごめんなさい<m(__)m>

お礼日時:2017/11/18 22:16

たんたんさん、こんばんは。

生まれてからずっと同じ市内に住んでいるので、知らない街で暮らしてみたいです。寒すぎたり暑すぎたりしないところがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはレモンちゃん。
お礼が大分遅くなってしまってごめんなさいね。
私は、色々と住みましたよ~
中学卒業して親元離れて高校は寮生活していました。
結婚して大分にも行きましたし。
すぐに帰っちゃいましたけど~。
兵庫、奈良、大分、三重、くらいでしょうか。
結構住んでますね(^_^;)色んなとこに・・
人生色々ですから(笑)
私も寒いのは苦手なので北国には住めないでしょうね(笑)
沖縄・・とかに住んでみたいかも(笑)

回答ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2017/10/06 18:41

大学まで痩せていて、ちょーモテモテで、25歳までには結婚していたい。

35歳までには、4人の子供を産みたい。兄→兄→姉→姉の順番で産みたい。(1番上が12歳だとしたら、次が10、次が8で、次が、6)娘&息子の結婚相手はかっこいい人と可愛い人がいいな^_^
それが、私の夢です。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
お礼が大変遅くなりました、ごめんなさい。<(_ _)>

お若い方の回答ありがとうございます。
ちょーモテモテも良いですね~
私は、じゃりんこチエみたいな感じでしたから・・(^_^;)
マニアックの方には気に入って頂いた感じでしょうか・・
私も、子供の結婚相手は可愛い方を希望します。
ちなみに息子なので・・
でも、息子の事を大事にしてくれる優しい方なら、
息子が好きになった人なら、それで十分です。
まだ先の事だと思いますが・・・

可愛い素敵な夢ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/06 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!