プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳の女です。
うつ病が良くなり始め、
派遣で工場での勤務が始まり、
二日経過したのですが、
やはり人と接するのが好きなのと
ライン作業なので早くて足でまといに
なってるように感じて、
仕事を変えたくなってしまいました…。
二日でこんな事を行っていたら、
何処に行っても続かないと言われそうなのを
承知で書きますが、派遣の仕事で気になる職種を
見つけました。(病院での受付です。)資格は特にいらないそうなので、良いかなと思ったのです。
工場勤務よりも人と接すことが多そうだし、
病院の受付に興味が湧いて来ました。
カルテの入力作業はパソコンが打てるので
大丈夫そうです。(ちなみにパソコンが好きです。)

A 回答 (7件)

もうちょっと頑張りましょうよ!


そちらの職場とも何かの縁。
いつでも辞めてやる!って気持ちで働いてストレスを溜めないように行えば以外と楽しいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張れそうにないです(´;ω;`)

お礼日時:2017/06/06 23:35

大丈夫そうと本人が思うこと以上の進展はありません。

錯覚だったとしても。
それを信じてみるしかないのです。健常者も同じですけど。
ゆっくりね。
自分を責めるな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は障害者って事でしょうか?

お礼日時:2017/06/06 23:35

工場勤めって大変!辛くって当然です。

鬱が良くなりそうな時に そんな お仕事をする必要はないです。

貴女の お好きな、人との関わりがある病院の受付をすれば良いと思いますよ。

パソコンが出来るなんて素敵な事です。迷わず その道に進んで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね。工場で働き続けていたら
余計に鬱がひどくなりそうな感じがします。
採用されるかわかりませんが、
挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2017/06/06 23:36

まだ若いんですから、色々試しましょう。


新しい仕事場でわからない事は先輩にきいて頑張りましょう。
ライン仕事は僕もやりましたが接客が好きな人には拷問です。
自分はロボットだと言い聞かしながらやるしかありませんでした。
応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ライン作業は大変ですよね...。
病院の受付の仕事、
採用されるか分かりませんが、
挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2017/06/06 23:37

今の仕事より病院の受付の仕事に興味が湧いているなら、迷いなく受付の仕事に挑戦して欲しいです。



工場勤務は、世代に関係なくいつでもできそうですが、病院の受付は、やはり20代が有利で、若さを生かせる今しかできないお仕事だと思います。

若い時しかできない仕事、せっかくなのでチャレンジして欲しいです。

私も以前、病院ではありませんが、受付の仕事しました。

やはり、女性として身だしなみに気を遣うし、良い仕事でしたよ。毎日伝票、収支報告書、元帳記入と大変でしたが、人間関係が良かったので
大変な仕事も頑張れました。

色々チャレンジして頑張って下さいね。きっと大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
派遣の方に相談をしたら
工場で勤務しながら就職活動で
病院の受付に応募してみないか
と言っていました。
ちなみにライン作業以外の
仕事内容もあるみたいで
そっちの方に配属されるみたいです。

お礼日時:2017/06/07 17:54

とりあえず、勤務先が確保できて良かったですね(^-^)


無理せず、自分の体調を一番に考え、頑張って下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。今の職場を辞めてしまうと収入源が無くなってしまうので、
相談してみて良かったです。

お礼日時:2017/06/08 22:13

病院の受付で事務手続き以外に患者さんと接する主な機会と言えばクレーム対応ですよね。


派遣に受付を任せる病院なら、それなりにクレームも多いと予想でします。
患者さんの不満や不安を聞いてあげたいと思うか、理不尽な要求を無視したいと思うか。
それ次第ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!