プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身内に赤ちゃんが生まれました!
どんなプレゼントを送ったら喜んで貰えますか?

A 回答 (11件中1~10件)

妹に赤ちゃんが生まれたときベビー服を贈ったら喜んでました。


まあ・・・定番すぎますけどね。
    • good
    • 0

ベビーグッズ色々ありますけど、消耗品のオムツとか?

    • good
    • 0

オムツケーキが無難だと思います


見栄えも良いしなんせオムツなので役に立ちます
ちなみにサイズはmサイズがいいです。

洋服は好みがあるのでやめておいた方がいいです。
オモチャも似たようなものを貰ったりし被ったりするのでイマイチですね。
    • good
    • 0

私は妹に、オムツや哺乳瓶入れられるリュック型のバッグを贈って喜ばれました。

両手が自由になり、重宝してもらえました。
弟の時は、生まれたての赤ちゃんよりも少し大きくなった時の服を贈って喜ばれました。夏に生まれたとしたら、冬服。生まれた時には家族も服を準備しているし、お祝いのベビー服も沢山もらえるので、そこは意外と手薄です。
でも、一番はお金かな〜。
    • good
    • 0

ごめんなさい、オムツという意見が多いので...


オムツ要らないです。
意外とこのメーカーじゃないとかぶれる!って赤ちゃん多いかも。
嬉しかったのは、今治タオルのベビー用バスタオルセットです。
バスタオル、洗い替えが意外と必要で結構何にでも使います。
タオルケット替わりとか畳んで枕替わりとか。
大きくなっても使うし数あっても困らない消耗品です。
今治タオルは洗えば洗う程ふんわり感が増してく気がしてとても素敵です。
回し者でも何でもないんですが、最初はなぜこんな何の変哲もないタオルが高いの?とか思ってたけど、いつも一枚だけ抜群に肌触りの良いタオルがあるって、何のやつ?とタグを見たら今治タオルでした。
中でも高い物だったのかもです。
頂いた物の中で一番気に入ってます。
    • good
    • 0

赤ちゃん用のグッズはパパとママの好みが合わないと、結局使われないし、オムツも場所ばかり占領してうんざりでした。


いちばん嬉しかったプレゼントは商品券やお祝いカタログかなぁ。
    • good
    • 0

私はいろんな人からお洋服をたくさんもらいました。

もちろん嬉しかったのですが、結局ほとんど未使用です。
(季節の関係で半袖は着れなかったり、着れるまで待ったサイズが、逆に小さかったりで。。。。)
お洋服は定番だし、安く買えるので違うものがいいと思います。

一番嬉しいのはギフトカードですね。
ベビザラスやトイザらスなどのギフトカード最高嬉しかったです。
月齢のニーズに合わせておもちゃを買えたので。

カードだけでは物足りないので、例えばボディーソープとボディクリームのギフト詰め合わせなどと組み合わせて贈るのもいいと思います。
    • good
    • 0

お身内ですので現金が一番いいと思います。


出産で沢山御祝いをいただきますと内祝いを返すのが大変だったりします。

何が欲しいか直接聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

ものでお探しなら、私は、少しおおきくなってから遊べる玩具が嬉しかったです。


玩具なら、高いものから安いもの色々あるので、予算にあったものを選べば良いのではないでしょうか。
洋服は、本当に難しいと思います。すぐ大きくなるのでサイズがあわず、着れない服が結構ありました。
    • good
    • 0

現金、商品券がベスト、とは思います。

オムツもメーカーによって
股ぐりの感じが違って漏れやすかったり、かぶれたりする物があります。
うちの孫も肌に合わずに何度かメーカーを替えていますので、大量に
プレゼントするのは避けた方が無難かと思います。

身内であるならストレートに欲しい物を聞いてその希望に沿う物を
差し上げるのが一番ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!