アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳の女の子がスナックで働きガサが入ったらしいんですが、その場合親が黙認していたら親はどんな罪になりますか?

A 回答 (7件)

日中に働き、サービスに従事しなければ、特に問題は有りません。

掃除婦とかならかまわないです、何の罪にもなりません。
    • good
    • 0

児童虐待。



どうせ、金をせびってます。
「その金はどこから出たか知らないはずは無いだろう」
と、追求されます。

少なくとも監督責任は免れない。
    • good
    • 0

虐待のブラックリストに載ります。

    • good
    • 0

黙認していようが、親には、罪は問えない、犯罪ではない。

    • good
    • 0

青少年保護育成条例違反に問われることがあるかもしれない。


これは地方自治体が定めるものなので地域によって解釈はまちまちです。
なので、「かもしれない」です。
    • good
    • 1

罪にはならないよ。



ただ糞親だなって思われるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に糞ですよね。。
話しを聞いて私もそう思いました。
色々あるにしろ
子供をそんな所で働かせるなんて
子供が不憫です。
ありがとうございます

お礼日時:2017/06/07 11:32

親は罪にはならない、監督不いきで、注意くらい。

逆に店の店主が、その年齢を分かっていて、雇っていたのなら、児童福祉法違反
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親は娘がスナックで働いていのを黙認していても大丈夫なんですね??

お礼日時:2017/06/07 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!