プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、絶縁中だった実家に帰りました。
実家は20年前に競売にかけられていて、買い手がつかずそのまま住んでる状態です。
ガスは止められ、電気水道は生きています。
家の中はゴミ屋敷で74の父が1人で猫と暮らしています。
田舎なので日払いの大工の手伝いなどで生計をたてているみたいです。
私はバツイチで正社員ですが手取り15万しかなく、家賃と借金返済合わせて月8万円支払っています。
生活保護を受けさせたいのですが何から手を付ければいいかわかりません。
仕事辞めて実家に帰りたい(田舎だから縁故で働き口はある)と考えています。父は長年漁師をしていたので今だに元気で体は何ともないらしいです。
本当にどうにかしたいです。

A 回答 (5件)

お父様の生活保護の申請をして。

    • good
    • 0

放置です



この後、認知とか出始めると怖いですよ
    • good
    • 1

役所にゴー!

    • good
    • 2

まず、お父さんの担当の地域に住む民生委員さんに相談し、行政機関へ出向き、生活保護の申請手続きから始めないとはじまりません。

すべての国民は、生きる最低限度の保障が、されています。まず、申請から。
    • good
    • 1

深刻だね~市役所に相談に行ってみたら

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!