激凹みから立ち直る方法

HDDを買うとそのまんまローカルディスクとして

入るんですか?

A 回答 (4件)

>HDDを買うとそのまんま



何(どんな種類?)

そのまんま?

内蔵として追加?
---------
内蔵型HDD(キチントとしたパッケージのタイプと)
如何にも←ばら売り←と言った簡易包装のタイプ、が有ります。

どちらも、FAT←と言う形式でformatされてる物が多い。

PCへ内蔵(取り付け)で使えるけど←大きなファイルを保存出来ない為、今動いているPCにて、
NTSFと言う形式のformatを行う。

殆どのPCは、DVDデバイスが←Dドライブに割り当てられて居るのでDVDデバイスを、Eドライブに割り当変更して、買ってきたHDD(内蔵)をDドライブに割り当ると、C・D←がHDDでEがDVDデバイスと成り見た目と使い心地も良くなります。
    • good
    • 1

外付け HDD の場合は、殆どが Windows 用の NTFS でフォーマットされていますので、USB で接続すれば 「ローカルディスク」 か 「メーカーの型番等」 のディスクとしてコンピュータに表示されます。

Mac と Windows 両方に対応している場合は、FAT32 でフォーマットされている場合もありますが、同様に USB 接続するだけでコンピュータの表示されます。

ベア(生)の HDD を購入しそのままパソコンに内蔵した場合は、フォーマットされていませんのでコンピュータには表示されず、BIOS か 「ディスクの管理」 で表示されるだけになります。内蔵での Mac の挙動は一寸判りません(笑)。どういう用途で使われるのか判りませんので、フォーマットされている可能性は低いです。

ベアの HDD を買ってきて USB のインターフェースに直接接続するか USB ケースに入れて Windows に接続する場合は、フォーマットをしなければなりません。通常は NTFS でフォーマットしてドライブ名を与えることができますが、ドライブ名を与えない場合は、「ローカルディスク」 としてコンピュータに表示されます。
    • good
    • 0

どういうHDDを買うのか?


によりますね。

外付けHDDならたいていはフォーマット済みですから、PCのUSBに繋げばそのまま使えます。
内蔵用とかならパーティションの作成やフォーマットが必要です。
    • good
    • 0

入りません。


フォーマットが必要
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!