プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは^o^
草刈り機使って草刈りしているとき、あまり危険物飛んでこないです。
小石ですらあまり飛んできません。でもたまには危ないことがあるんですよね。
どんなものがどんなところに飛んできて、どんな感じで怪我しますか?
たぶん右腕をとっさにガードで出して防ぐと思うので、右腕になんかシールドみたいの
つけておけば、安全かと思いますが。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

刈払機(ビーバー)での事だと思いますが、小石も飛んでくるし、空き缶、等々いろいろ飛んで来るし、砂埃もスゴいですよ。


皆さん、言ってるように長袖・長ズボン、帽子、ゴーグル、マスクは基本。あと、靴(長靴)の中まで刈った草や土埃が入るので、前掛けまですれば尚いいでしょう。
    • good
    • 1

とっさに手を動かすよりも早い速度で、物が飛んでくるので間に合いません



まず、顔をガードするフェイスガードなどを使用しましょう
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E8%8D%8 …
    • good
    • 2

右腕は草刈り機に使っているから離せば余計に危険度はますよ。


むしろ道端などやっていると人の通行に気づかないことがある。
そのための気配りの方が大切かな。
    • good
    • 1

刃のあるところが目で見えるなら最低でも目は射程範囲内、ガードなんか間に合いません。


目をつぶるので限界でしょう。
素直にゴーグル等つけてください。
    • good
    • 0

ゴーグル、長袖、帽子、タオルでマスクは必ず


冬物のトレーナーがイイいでしょう サングラスで良いので目のガードだけは忘れずに。

それと車は退ける窓ガラスも注意が必要です よく車のガラス割ってしまいます。
「草刈、とっさのガード」の回答画像2
    • good
    • 1

とっさの防御と言ってもそれは簡単ではありません



http://karibaraiki.com/prevent-accidents-kusakar …

とにかくトータルで安全管理をする必要があります。

熱中症防止の帽子はじめ・眼を保護するゴーグル 草の粉塵を吸い込まないよう
防塵マスクや手袋は絶対に必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。草刈りで大量の花粉すってしまいました。健康にすごく悪いですか(;^_^A

お礼日時:2017/06/08 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!