アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
草刈りをたまにします

https://www.monotaro.com/p/2262/7465/?utm_id=g_p …

このような草を片寄せする道具を草刈り機に着けてやってみました。
作業効率がいいような悪いような^o^;
みんな使ってるのでしょうか?使ってみてよかった悪かったの経験談とかあれば聞きたいです。
一番は作業が早く終わるかですね。早くなるのでしょうか?
基本は右から左に刈るものですが効率上げるため、左から右の時も刈るように最近なってます。右から左にはいい感じに集められますが逆方向で時間ロスとかしないか不安ですが

A 回答 (3件)

まぁ、集草作業がやや早くなりますので時間短縮にはなるかと思いますが


疲れる!

水分を含んだ生草ですから力業で振り回すことになります。
1回2回ならなんということはありませんが草刈り作業中ずーっと
生草を振り回すのですからそりゃぁ疲れます。
当然引きずるように動かすわけですから地面や刈られていない草との
摩擦抵抗もあります。
しかも機械の先端(手元から120㎝先)ですからより重くなります。

ちょうど感覚としてはペットボトル一本分を機械の先にくっつけて振り回すようなものです。
これを何百回と繰り返すのでその負担は大きいです。

やはり1度刈ったものをしばらく干しておいて
水分が少なくなったところで片づけた方が少々時間は必要ですが
断然楽です。
    • good
    • 0

No.1回答者さんの言われる通りです。


やってみればわかるもの。
右から左に刈るのが基本と言うことを知っているけど、なぜか知ってますか? 刃は反時計方向に回転します。右から左に移動すれば効率が良いのです。刃の形状をよく観察してください。 どの方向で切れば切れやすいかがわかるはずです。
    • good
    • 1

>着けてやってみました


やってみたのにわかんない人が
ここで何らかの回答訊いてどうしようというのか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!