アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、高等養護学校出身でいつもパートの面接の時、履歴書の高校の所を正直に書いたらいいか迷っていました。書いたら不採用になりそうで

何で、養護学校出身何ですかって聞かれたらどう答えたらいいですか?

A 回答 (3件)

履歴書には嘘は書いてはいけませんが、自分が不利になるような事は無理に書かなくてもよいです。


もし養護学校の他で嘘にならない且つ隠せるような書き方が存在するならその様な書き方をしてください。

もし、養護学校出身の理由を聞かれたら正直に話しましょう。
職場でどんなトラブルが起こるかわかりませんので、あくまで正直に話してください。
職場は能力も大事ですが、お互いの信頼関係やいかに気持ちよく仕事が出来るかにかかっていると
思います。

パートに採用される事を願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/08 12:32

前を向いて歩こう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/08 12:31

支援学校教員です。



「障害者枠」「障害者雇用」と言うのはご存知ありませんか? パートでも大きな会社なら、あります。あなたが「養護学校出身」で「障害者手帳」をお持ちならば、履歴書に書いたほうが得になるかも知れません。

また「養護学校出身と知られるのは、苦痛だ」と言うのならば、「中学校までの学歴」を書けばいいかと。(たまにそう言う人もいます)

「何で養護学校出身なんですか」なんて質問する人はかなり少ないでしょう。質問されたら「変な人だ」と無視すれば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

療育手帳は、今は持っていません。

お礼日時:2017/06/09 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!