アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育の授業で持久走があり25分以内に4キロ走らなければいけなくて、走りきらなかった人は放課後に追走があります。

追走は3日間あり授業と同じ4キロを走らなければいけません。
追走中でも時間制限があって、そこで時間内に走り終えた人は1回行けば済みますが私は走りきれなかったので3回行っています。
先生にも3回全部来いよと言われました。

それなのに時間内に走りきるまで追走をやらされます。
私の後ろにもまだ走っている人がいたので時間内に走りきらなかった人は私だけではないと思います。
走らなければ脅しかもしれませんが体育の成績がつかず留年するみたいです。
ちなみにオーバーした時間は3分ほどです。

今日、追走と聞いた瞬間カッと頭に血が上りました。
絶対に、死んでも走りたくありません。
全部一生懸命やって、3回目のときは最後だと思って本気で走ったのにまた追走って…泣きそうです。
これって抗議かなんかすればどうにかなりませんか?
明日、たとえ怒鳴られても殴られても1人で抗議しに行くつもりです。

A 回答 (4件)

講義しても話にならんかもよ。


もしまともにとりあってくれるなら、ほかの教師や教頭・校長などのくらいが高い人、
ダメそうなら教育委員会に電話するのがよいでしょう。
    • good
    • 0

拒否すればいい。



1kmあたり6分15秒で走れない人もいますからね。
それを強要するのはイジメです。
学年主任または教頭先生へ相談してください。

たいして泳げない人に「100mを1分40秒以内に泳ぎ切れ」と言っているのと同じですよね。
普通、水泳部に入部した初心者にでもない限りそんな要求はしないものです。

要は、自身のベスト以上の結果を出さない限りは許さないと無茶と言っているのですから、その教師は教育者として(特に体育の教員として)失格です。


・・・余談・・・
化学の授業でわざと実験の追試を受ける事はありましたけど…。
だって、楽しいんだもん。…バレてましたけどね…
追試が終わった後、わざと追試を受けた連中は他のクラスの分の準備を手伝わさられましたよ。苦になりませんがw
    • good
    • 2

あなたがふざけたりして走ったのなら話は別ですが、「全部一生懸命やって、3回目のときは最後だと思って本気で走った」にも関らず、追走は酷いと思います。


持久走で「25分以内に4キロ走る」のが妥当かどうかは分かりませんが、人それぞれ、その時の体調等もあると思うので、「目標」にするのは問題ないと思いますが、「強制」してはいけないと思います。
体育の先生なので、体力と共に精神も鍛えているつもりだと思いますが、これではただのサディストだと思います。
体育の先生に抗議するのも一手ですが、校長先生に相談されるのも一手だと思います。
    • good
    • 1

難しいが、出来るまで何度でもというのは「体罰」かも。


親に相談しても良いかも。何でも程度の問題だけどね。
初回+2回まででしょ。タイムオーバーしても。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!