プロが教えるわが家の防犯対策術!

気づいた時には2個半食べていました。
焼きそばパンとコロッケパンとコロネ、、、犬ってチョコダメですよね?水いっぱいあげたらいいですか?

A 回答 (6件)

流石に水をあげてもお腹の中で膨らみ、嘔吐するでしょう。


嘔吐だけで済めばよいのですが、万一を考えるなら病院に連れていきませんか。
    • good
    • 1

チョコはだめだけど、それで死ぬとかどうとかそういう話でもないし


みずいっぱいあげたら薄まるとかそういうはなしでもないし、
すぎたことはしょうがないと思うしかないですね。
    • good
    • 0

犬の種類にもよりますが、たいてい人間の食べるものなら、ほとんどOKです。


一昔前は、残飯処理代わりにしてたひともけっこう居ました。
万が一の時は、吐き出します。
    • good
    • 0

犬の体重は?



チョココロネパンが1個80gとして
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kok …
それに含まれるチョコの量は4g
チョコクリームに含まれるカカオの量は40mg

体重1kgあたり40~100mgの量で下痢を始めますから、体重が5kgの犬ならあと4個食べても下痢しません
40個食べたら、死ぬかもしれませんが(^_^;

ということで、ぜーんぜん大丈夫、無理して水を飲ませる必要もありません
だからといって、いつも食べさせてもOKというわけではありませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

13キロなので、大丈夫そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/08 23:13

私の狆も会社から帰ってきて別の用事をしているうちにかってにバック空けて中に入っていたたい焼きをバクリ大口でくわえて何食わぬ顔をして食べてました。

でも何もなく生きています。
様子みてはいたり、ぐったりしていたらすぐ病院へ連れていってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いたって元気でぬいぐるみで遊んでます。大丈夫そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/08 23:13

我が家にいた愛犬は、板チョコほぼ完食の寸前で見つけ取り上げました。



翌日のう○ちが、チョコレート色でした。
それで、どこが悪くなったと言うことは無かったですが

心配なようなら、病院で診察受けるのが一番だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!