アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが、繰り返し何度も読まれている本は何ですか?

私は、ドストエフスキーの「地下室生活者の手記」は、もう10回は読んでます。が、まだまだ深い感じなのでまた読もうと思っています。
ガルシアマルケスの「百年の孤独」は、2回は読みましたが、これは、100回読むつもりでいます。

ドストエフスキーの「罪と罰」は2回は読みました。最低10回は読もうと思っています。
「カラマーゾフの兄弟」は、まだ途中です。これも最低10回は読もうと思っています。

「物語論で読む村上春樹と宮崎駿」(大塚英志)は、3回読みました。

A 回答 (5件)

トルストイ「アンナ・カレーニナ」


 100年以上前から男と女というのは変わりないもの。

ジョン・アーヴィング「オーエンの為の祈り」
 現代アメリカ作家で実力No.1のストーリーテラー。

村上春樹「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」
 私の中では彼のピークかも、、、。


「カラマーゾフの兄弟」は未完のまま終わったという説もあり
最後の方がどうもシックリときませんでした。

本は良いですよね。
金賞を取ったワインや古い名画は高いですが、
ノーベル賞を取った作家の作品であろうが、100年前の
作品(初版本マニアは省く)であろうがプレミア価格は
つきませんからね。

目一杯楽しみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねぇ。

お礼日時:2017/06/09 19:40

孫子

    • good
    • 1

最近、某芸人作家さんが愛読書にあげているので、言うのがビミョーなんですけど………



村上龍「コインロッカーベイビー」

読みたいものが見つからない時に、何度も読み返しました。

カラマーゾフは、読むのに時間がかかりました( ̄∇ ̄*)ゞ
    • good
    • 1

アルジャーノンに花束を


です。
英語でも日本語でも読みました。文章が幼稚型になったりものすごく秀才が話しているような感じになったり様々な変化があって飽きず面白いです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成る程。面白そうですね。

お礼日時:2017/06/09 19:41

ブラック・ジャック



前の日に読んだのに
翌日讀んでも泣けてくるのはナゼなんだろ…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!