アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民進党がダラシなく見えます。責任ある野党第一党として与党に積極的に対案を出して欲しいのに与党、政権の揚げ足ばかり取っているように思います。まるで冷戦時代の社会党のようです。
むしろ、維新の会が野党としてしっかりしていませんか❓

A 回答 (10件)

蓮舫の森友土地の買戻し特約についての動画を見た。

素人以下の頓珍漢な質問をだれか止めてやる奴いなかったのか?見ていて哀れに思えた

素人なのは始めから分かっているのだから、党の代表として質問さすからには誰か事前にチェックする奴はいなかったのか。曲がりなりにも党首だろう・・・お前ら党首をさらし者にして平気なのか?
答弁に立つ官僚も笑っていたじゃないか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

党首なんか誰でも良いと考えているのではないですかね

お礼日時:2017/06/11 05:01

無党派、つまり「どの政党もとてもとても支持できない」と言う立場からみれば(苦笑)


安部氏の答弁も相当恥ずかしい、今までの総理にはないレベルのモノに見えますよ。
野党の揚げ足取りをしているようにしか見えません(笑)

枝葉のどうでも良いような様々な法案は、民進が出したのを自民が受け入れたり、結構いろいろやってるんですけどね。

加計学園や共謀罪など、世論の反応が大きいものは、民進も「国民がみている」事を忘れて専門的な質問ばかりしているのはいただけないですね。
国民が一発で理解できるように要点を絡めて質問しないと。


「なんで政府は、安部氏の友達に、国民の税金を100億超優遇するの?」


こういう、誰でも理解できる文言をひとまず入れて、質問して欲しいですね。
文書がどうとか文科省がどうとかゴチャゴチャ言う前に、「一言で「一番重要な論点」が分かるような」文言を丁寧に入れていかないと、国民は野党の言っていることが理解できないから、さらに支持率は下がりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
了解しました
追求も下手ですね

お礼日時:2017/06/10 19:24

民進党


不思議です
あれだけ騙されて まだ指示する人がいるんです
低レベルの人は 低レベルに賛同しますね

詐欺士は詐欺を悪いとは思わない
不倫している奴は 不倫は文化 と思っている

投票率が高ければ良いのではない
 人を見る目の無い選挙民は 投票するな
 国の未来を憂えない選挙民は 投票するな
 自分の事しか考えない選挙民は 投票するな
 我見 偏見 邪見の選挙民は 投票するな
 政治が分からない選挙民は 投票するな
 見た目で判断する選挙民は 投票するな
 選挙は人気投票ではない
 今の日本の場合 投票率を無理に上げる必要など全くない
選挙民を教育すれば 自然と投票率は上がる
選挙制度にも 政治家にも マスメヂィアにも 
 教育関係者にも責任があるが 選挙民に一番の責任がある
 奴隷に成り下がったのか
奴隷は自由がないが 責任もない
我々は自由がある代わりに責任があるのだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投票率を上げるにはどうしたらいいんですか?
結局、選挙ですよね

お礼日時:2017/06/10 16:59

維新の会が野党第一党になることを望んでます

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなるかもしれないですね

お礼日時:2017/06/10 16:58

民進党はずっとだらしないですよ。


よく政権取れたと思います。投票した人の気が知れません。

維新は責任野党を自称するだけあって対案は出しますし、与党の政策も良ければ応援しています。
まあ、寄せ集めと言われれば否めませんし、発足時は対案も出せずに批判ばかりして橋下さんが怒ってたじゃないですか。

一貫してブレないのが共産党です。彼らは常に与党の逆を訴えることで生きながらえてます。与党を取る気がないので政策はありません。この点では民進党以下ですが、ブレない姿勢は立派です。
マニフェストも民進党レベルでひどいですが、支持者はどうでもいいんでしょうね。

余談で、幸福実現党は最近はもっともらしく見えるマニフェストを書けるようになってきました。推敲する人が優秀なのか、守護霊と会話するから北朝鮮と戦争にはならないとか怪しいことは一切書いてません。
    • good
    • 0

>民進党がダラシなく見えます。



「見えます」ではないんですよ。芯からダラシないんですよ。

>責任ある野党第一党として与党に積極的に対案を出して欲しい

賛成です。

>与党、政権の揚げ足ばかり取っているように思います。まるで冷戦時代の社会党のようです。

違います。社会党はできもしない理想論ばかり言ってました。(だから村山が首相になった時に、現実に対応できなくてつぶれてしまいました。)

民進党の最大も問題点は、寄せ集めの政党であり、自民党に対する対案を作れないということです。だから安倍政権の批判ばかり(あげあしとりばかり)しているんです。
で、何ですか?政治的な信条の異なる共産党との選挙協力ですか??そんなもん国民の支持が得られるわけないでしょう。

>むしろ、維新の会が野党としてしっかりしていませんか❓

私もそう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
寄せ集め集団では対案は出せませんよね。
しかし、寄せ集め集団というのは民進党議員が一番分かっているはずなのに自浄しないのでしょうか?

お礼日時:2017/06/09 22:25

民進党はだらしないではありません、デタラメなんです。


向いている方向が前を向いている人達、右を向いている人達、左を向いている人達、上を向いている人達、下を向いている人達
等々バラバラであって纏まっていない。
売国者も多いし。
唯一纏まっているのは与党自民党を口撃する事だけ。
そもそも考え方の違う人達が集まって出来た政党ですから、その一番の目的は政権を自民党に替わって摂る事。
知っての通り民進党の前身である民主党が政権を執った時のデタラメぶり。
野に戻ってもその反省もしなければ検証もしない進歩しない集まりです。
維新も似たり寄ったり。
良い悪いは別としても共産党が一番一貫しているでしょう。
だから前回の選挙で議席を伸ばした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

維新の会も寄せ集めとは知りませんでした。
ある程度の対案を出せる政党だと思っていました

お礼日時:2017/06/09 22:17

そうだね。



今日のテロ準備法の参議院質疑でも、民進党の福山が質問に立ってたけど、気化してるからか、法案に日本語を勘違いしていて、自分自身が間違って質問していることにまったく気づいてなく、何を質問したいのかがサッパリでした。

あんなのをいきなり委員に送り込んでくるくらいだから、もう人員もいないのでしょう。
ただただ紛糾させたいだけの者を寄こしても話になりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

福山という議員を初めて知りました。
人材の枯渇ですか?
悲しい政党ですね( ´∀`)

お礼日時:2017/06/09 22:05

そうですね。

民進党の勉強不足と非常識ぶりは、信じられません。
議員として最低レベルの仕事すらやろうとしていません。

北朝鮮のミサイルと核、相変わらずの中国による領海侵入をはじめ、ロシア・東南アジア諸国・豪州…、そして対米関係等々について、それをどう考えどう対応すべきかについて全く発信しないのですから。
安全保障と外交は、国民の命に係わる極めて重要な課題です。
重要課題はまだまだあります。少子高齢化対策、世代間不公平の是正、社会保障費拡大への対応、危機的財政への取り組み…等々、日本社会にとっての大問題が目白押しです。
国民の命と暮しを真剣に考えれば、取組むべき課題のプライオリティは、一目瞭然なのにも拘らず、必死になっているのは、森友とか加計学園問題とか…
これらの学園問題における不透明さを無視してはなりませんが、国民の命と暮しに直結する重要課題に比べれば、国会であれ程ヒステリックに騒ぎまくる必要はありません。国会内の、その分野での部会で追求し、究明すべきレベルの問題です。

私は、国家・国民にとっての重要度合いも判断できない民進党について、存在価値のない政党、価値が無いどころか税金の無駄使いですから消滅すべき政党ではないかと考えています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく説明ありがとうございます。
次の選挙で野党第一党からも陥落してしまうのでしょうか

お礼日時:2017/06/09 21:59

本当にそうおもいます。


政権を握っていた時の勢いは何処へ?
しっかりして野党としての責任(与党の暴走を止める事)を果たして欲しいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントですね( ´∀`)

お礼日時:2017/06/09 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!