プロが教えるわが家の防犯対策術!

感情が無くなってきた。これが大人になるって事ですか?友達の話も頭に入ってこない。

A 回答 (4件)

「感情が無くなってきた。

これが大人になるって事ですか?」
⇒違うと思います。

感情が無くなってきたのは、人間社会の厳しさに負けているからです。
子供の頃は、社会の厳しさが分らないので純真です。

でも、思春期から社会とふれあい始めます。
そして社会の厳しさを知ります。

そうすると厳しさに負けないように、鎧兜を身につける人がいます。
自分を守るためですが、それは程度問題です。

人といい関係を作ることが自分を守ることなのです。

ですから、明るく、楽しく人と接することが強く生きるということです。
    • good
    • 0

友達って何?ゲームとか話して楽しいの?相手と同じレベルって事だよ。

ええの?それで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2017/06/11 22:23

違いますね。

ただ無気力なだけです。
カウンセリングを受けたほうがよいかもね。
    • good
    • 0

それはぼーっとしてるだけです。


成長期や思春期、ホルモンバランスの変化などで学生時代は色んな体調の変化があります。
もし不安があれば、まずは保健室か病院へいきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!