アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10 pro 64bitを使ってますが、時々起動時黒い画面のまま英文が出てカーソルがくるくるまわるだけで先へ進まなくなることがあります。
いろいろ調べてメモリーを一旦抜き改めて挿し直したら復帰することがわかったのでそのまま使い続けてますが、少し間をあけたとき(1週間近く)等に同じ症状が出て、その度にこの作業を繰り返してますが、なにかいい手だてはないものでしょうか。
早さが売り?のWin10にしては起動も結構遅いような気もします。

A 回答 (4件)

メモリ不良とM/Bの電源回路のコンデンサーが劣化しているようです。

スペックを書かれたらもっと詳しい回答が出るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のところ大丈夫そうですので、いったん終わらせていただき、スペックとともに改めて質問させていただきます。
他の方もありがとうございました。

俺も、メモリが怪しいと思う。

• 0

それはWindows10の問題ではなく、お使いのパソコン本体のハードウェア的な問題です。

どのような問題であるかは、表示される英文メッセージに書かれています。

エラーメッセージの内容を記述されると、更なるアドバイスが得られることでしょう。
    • 0

>起動時黒い画面のまま英文が出て

ここで解決するためのメッセージが出ているはずなので、それが不明では具体的な解決方法はないです。

ただメモリを抜き差しすると復帰するという事ですから、メモリまわりの不具合かもしれませんので、とりあえずメモリを交換してみてはいかがでしょう?また今挿していない増設スロットがあるならそちらに変えてみるとかですね。
    • 0