アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定を頂いた企業に、改めて福利厚生や手当について質問するのはやはり失礼に値するのでしょうか?
どなたか、早急にお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ご回答ありがとうございます。
    この場合、電話で聞くのとメールで問い合わせるのはどちらが良いでしょうか?

      補足日時:2017/06/10 12:56
  • 回答ありがとうございます。
    聞いたところで、採用取り消しになることはないのでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/10 18:22

A 回答 (7件)

失礼に当たるようなことはありません。


お聞きになったとしても、それが原因となって採用取り消しになるようなこともありません。
電話でお聞きになったほうがリアルタイムでやり取りができますから、疑問点も即座に解決できますし、誠意も伝わると思います。
一方、メールのほうは、相互のやり取りがきちんと記録として残される利点があります。言った・言わないを防止できるわけです。
電話でもメールでもかまいません。不明な点や不安な点を残しておくことのほうが、あなたにとっても会社にとってもメリットがないからです。
聞くべきことはどんどん聞いていただいて、差し障りないと思いますよ。
    • good
    • 1

予め、採用側で話すべき必要事項を、話していないので、改めて、聞くのが、良いでしょう。


聞き置いて、あなたが採用に不利に成る事は、有りません。
    • good
    • 0

福利厚生がどーなっているのか、聞くのは、問題有りません。


聞き忘れたのなら、担当者にもう一度、Telして、聞いて見ましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

念のため、それって調べてもわからないこと?会社説明会でも聞いてない?


ないならいいけど。
    • good
    • 0

メールよりは電話のほうが誠意はあるかと。


電話して連絡がつかないということであれば、メールで送らせて頂きます、と言っておけば順序は踏んでると思います。
    • good
    • 0

後悔しないためにも、しっかり聞いた方がよいかと。


失礼ではないですよ、
    • good
    • 1

別に失礼には当たらないと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!