電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは、あなたの血筋が、末永く続いて行く事を、心から望んでいますか。

A 回答 (4件)

いいえ。


望んでいません。

あまり祖先とか、子孫とかのことは考えないんです。
長々と続く血脈があってもいいと思うし、短く終わることが変とも思わない。
それにどちらにこだわっても、それは結局「自分のエゴ」でしかないんです。

その時々に生れ出た人が、自分自身の人生を有意義に過ごせばいい。
自分が、という欲は、私にはまったくないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家計や血筋を持続させたいという望みは、やっぱりエゴでしかなかったわけですね。

お礼日時:2017/06/10 18:42

望みません。


遺伝性の疾患や障害をいくつか抱えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
御気の毒です。

お礼日時:2017/06/11 19:24

ボチボチ望んでたりします。


心からとまではいきませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代前半とお見受けしました。

お礼日時:2017/06/11 19:25

全然

    • good
    • 0
この回答へのお礼

望まないですよね。

お礼日時:2017/06/10 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!