アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦ってどう思いますか?いちいち言葉に出さなくてもわかって欲しいんだけど。やっぱり言葉に出さないとわからない?もう30年一緒にいるんですが、どうなんでしょうかね?

A 回答 (7件)

願望としてはわかりますが、


なにからなにまでというのは無理でしょう。
夫婦でも言葉で言わないと分からないことは
いっぱいありますよ。
相手もそう思っていてお互いが誤解していることも
あり得ます。
面倒がらずにちゃんと言葉で伝えるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか なんとなく30年も一緒にいればわかって欲しい。男のワガママですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/10 21:37

大体、女の人(妻)がどう思っているかなんて何年たっても分かりません。


言われた通り次にするとここがダメ。
またその通りにするとこの前言ったの聞いてないの?

要するに「すれば文句、しなければ文句」なんでしょ、って言いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。共感します。なんなんでしょう?妻という生き物は。

お礼日時:2017/06/10 21:43

え?


では質問者さんは、奥さんの全てを分かってらっしゃるのですか?
30年一緒に居るなら、奥さんが今、何を考えているのか。好きなファッション、趣味、さらには質問者さんの事を具体的にどう思っているのかも全てお見通しって事ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー分かりません。 所詮他人ですから 考えさせられます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/10 22:54

旦那は私の事何もわかってないです。

「お前だけは俺の事わかってくれる。本当に良い妻だ」とか言うけど、生活を旦那中心に全て気遣いをしてきただけ。愚痴や不満を言わず良い妻を演じてきただけ。腹の中ではドス黒い私がいるのに。円満でいるために。生活を守るために。子供たちを悲しませないために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内はずばっと言われるので、腹にはそんなにためて無いかもしれませんが、時々昔の事掘り返されます。おんな心はわからんですね。心がけ

お礼日時:2017/06/11 08:59

歳を取ると色々と面倒になるのでしょうね。



悪意はないけど、雑になりがち。
感謝のひと言で、お互いがうまくいくなら安いもの。
言わなくてもわかるだろう~は、やめましょ

相手も、同じこと思っていたりして?(笑)
お互い超能力者じゃないんだし、やっぱり、なんだかんだ
コミュニケーション大事ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュニケーションですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/11 08:54

ただ漫然と過ごした30年では「言わなくても分かる」ようにはならないでしょう。


その30年、お互いをじっくり見て話し合って分かりあってという濃い時間を過ごせばなるでしょうけど。
あなたは自分を分かってもらうために30年どんなことをしてきましたか?
奥様をわかるために30年どんなことをしてきたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のことにだけに費やした気がします。一からでなおします。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/11 08:53

言葉に出した方が良いですよ。



判っていても、言葉に出してもらって
確認したい、ということもあります。

言葉に出せるモノはどんどん出すべきだと
思います。

税金だ、と思って頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金 面白いですね。心がけます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/11 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!