dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の人事異動で転勤します。送別会の主役です。
スーツの上着を着ずにベストにネクタイ という格好は失礼にあたりますか?

A 回答 (4件)

会社というのは、いろいろな人がいて、いろいろな見方をする人がいます。

儀礼にこだわる人もいるでしょうから、ここは無難にスーツでしょうね。
 また、あなた自身も迷っているということは、「スーツも捨てがたい」という心のひかかりがあるようですので、それならスーツにするべきです。
 主役であればなおさら注目されますから、「あのとき主役は、スーツも着ずにベストだった」と言われる心配をするよりは、最初からスーツにしておけば楽ですよ。
    • good
    • 1

>スーツの上着を着ずにベストにネクタイ という格好は失礼にあたりますか?



はい、大変失礼です
何様なの?お前はって思われてしまいますよ

仕事の付き合いでの宴なら、仕事の時の服装、もしくは通勤の時に着てる服装で出席します
    • good
    • 1

送別会に出席される方に合わせて下さい。


役員も出るようであれば、それなりの服装が必要です。
    • good
    • 0

大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!