電子書籍の厳選無料作品が豊富!

装着する時に、右か左か文字を見ないとわからないイヤホンがあります。
装着する時に、右か左か形を確かめないとわからないイヤホンがあります。

もっと簡単に右か左か分かるイヤホンはありませんか。

A 回答 (1件)

形で左右の区別がつく場合はまだよい方ですね。

右と左で、全く同じ形状のイヤホンもありますので、そちらの方が厄介です。しかも、R/L のマークがついていないものもあったりするので、パソコンで確認しないと識別できません。その上で油性マジックでマーキングをしたりします(笑)。

左右の区別は R/L の文字を見るのが普通だと思います。形状で判るものは耳の穴に合わせてあるもので、逆には違和感があって入らないと思います。そのようなものを選べば良いのではないでしょうか。
http://amazon.co.jp/dp/B00OYSVP6W ← ¥2,980 エレコム ハイレゾ対応 ステレオ イヤホン カナル

か、下記のようなもの。
http://amazon.co.jp/dp/B000GH2QYA ← ¥1,200 パナソニック オープン型オンイヤーヘッドホン 耳掛け式

下記も逆に装着するのは難しそうですが、一寸微妙。
http://amazon.co.jp/dp/B01N6RGNXV ← ¥7,754 フォステクス TE04WHステレオイヤホン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反対に付けると露骨なくらい付け難くなる物を使うやり方ですね。

お礼日時:2017/06/12 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!