プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしかして、テロ等準備罪で、読売産経を除いた新聞社や、野党を黙らせることが出来るから、現草案に強硬に賛成なんですか?

「安倍晋三を批判すると、準備罪を適応するぞ」と遠回しに脅せば、新聞社や野党、そして私やSNSで発言する政権を堂々と批判する個人は黙りますよね。
そして、誰も安部氏の批判をしなくなり、安部氏の支持率がどんどん上がり、宿敵野党の支持率はどんどん下がります。
ウホッ!ホッホッホ~!
みたいな?

そういうことなんですかね?


現草案からもし「一般人」など抽象的な解釈を除き、「暴力団、外国籍、出稼ぎ労働者、カルト宗教」等などに限定して準備罪を適応すると条文に書いてしまえば、産経読売以外のマスコミと、野党は黙らせることが出来なくなりますし・・・

私のように「きっちり納得できるように修正すれば、準備罪に必ずしも反対はしない」と言う「安部批判者」も、黙らせられなくなりますしね。

そういうこと?

A 回答 (11件中1~10件)

>何か?



 随分と、喧嘩腰ですねwwww
別に「賛成」でも「強硬に賛成」でも
同じ事じゃないのか?

 まぁ~どうでもいいけどwwww

>黙らせられますよ。

 言い切りましたね
実際にそうなると、全く思わないし、
仮に捜査で「警官が一般人のセックスを覗く」捜査て
どんな捜査?

>逮捕までは多少難しいですけどね。

 じゃ~逮捕されなきゃ問題ないじゃんwwww
それに、そういう性的思考の方には、喜ばしいじゃないのwwww

 私は至ってノーマルですが、
photoshopherサンは、興奮するの?

>・・・と書いても、どうせあなたは条文を読まないんでしょうけど(笑)

 もちろん!
わかってらっしゃる!!

 でも!1つ間違いなく言えるのは、
アナタが、この改正法案で逮捕される事は、
絶対に!ないです!

 だってアナタ<ボッチ>では?
(SNSで発言する政権を堂々と批判する個人は黙りますよね)

 残念ながら個人には、適用されませんから
<ボッチ>のアナタは、いくら批判しても逮捕されませんよwwww

 安心しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

け・・・けんか腰???


何か? と聞いたらあなたケンカ売られていると思うんですか?
凄い被害妄想ですね・・・

いや、難しいだけで逮捕されないわけでは・・・
なんか、「難しい」と言っただけで、「もう無理」と解釈するとか・・・
凄い短絡思考なんですけど・・・キレて頭に血が上っていませんか?

「何か?」

が相当気に障った様子で・・・(汗)

ちなみにボッチってなんですか?
「ボッチボッチ」いえば、相手が黙ると思ったんですかね・・・?(汗)
結局何が言いたいんですか?
質問を読んで、質問に答えないと・・・

ボッチボッチ書き込んで尊敬されるサイトではないですよ。
ここのサイト、いろいろいわれのない罵倒が出てきますよね。恐らくその人にとって都合が悪いのであろう質問の場合・・・質問に答えず、質問者を罵倒している人、本当に多いですよね・・・

お礼日時:2017/06/12 21:55

ブロゴスとか意見サイトで、様々な意見が表示されているので、それで両陣営の記事を読むと、いいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なんか見たことありますね。
良いものもあるのかも知れませんが、だいたい失笑してしまうようなモノが多かった気がしますよ・・・
なんか、右翼左翼両極的な部分で売っているサイトなんですかね?

歴史書を読んだ方がマシかとおもうんですけど・・・
どうですかね?

とりあえず、有名になるような政治論者は好きではないんですよ。
言いっ放しで、無責任ですからね。
政治家と同じようなにおいがします。論客というのはね。

いや、言い換えます、「日本の政治家」ですね。
アメリカやイギリスは数字を出してきちんと?ある程度、それなりに検証するので、あっちは最低限の「政治」をしますが、日本は(苦笑)

やりっ放しで失敗しても責任は一切問われない。
論客も言いっ放しでなんの謝罪もしない人が多いですからね。

お礼日時:2017/06/25 14:20

「テロ準備」って、日本にテロリストなんてどれだけいるの?


安倍氏は、そんな稀有なもののために強行採決したのか?
安倍氏がやりたいのは、軍国化のための言論統制である。
「国会前で大音声を出すのはテロだ」とうっかり言った閣僚がいた・・・
つまり、国会前の抗議行動がイヤなんだね。

共謀罪は、イスラムテロが話題になってから出てきた話ではなく、
戦後何度も国会で議論されて、その度に「行動しないのに、
話しただけで罪になる(そのため事実がなくても逮捕して取り調べ
できる)というのは、人権侵害だというので、毎回却下されてきたのだ。
日本人は、思考力がなくなったんだね。

(「一般人には関係ない」という言葉を信じているのか?
「組織的犯罪集団」の認定は、捜査当局自身が決める以上、
捜査当局が逮捕したいと思ったら組織的犯罪集団だ。
いちおう令状をとるプロセス(司法判断)はあるが、準備事実
がなくても犯罪なら、証拠がなくても逮捕できる事になる。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、単純に「共謀罪」じゃ世論の反発が強すぎるので、流行に乗って「テロ等」つけただけでしょうね。

テロ等つければ「テロを防ぐためなんだ」と強弁できます。
実質的にテロ対策にはならないでしょうね。


テロ対策するなら、入国管理を厳しくするとか、検問所を設けるとか、爆発物に使える薬を分類して、危険薬物に関してはライセンス制をよりキツくするとか。
細かい技術的な部分をしっかりやるしか無いんですが・・・

それをやらずに「これでテロ対策できるんだ!」とか盲信できるって、ど素人過ぎますよね。正に脳がお花畑。


テロ対策じゃなく、単なる共謀罪ですよ。

お礼日時:2017/06/25 09:02

アカいのじゃんじゃん逮捕してポイすればいいでしょ。

    • good
    • 0

頭良いな カルトオーム真理教を書くだけで、黙るのに

    • good
    • 0

1強の自民党の驕り

    • good
    • 1

いや、世界標準にしたいんでしょう。


でも、この国のマスコミもおかしいですよ。
勉強できた奴ほど左巻きになってるから洗脳されたのかねぇ。
一流企業は学校名で、先ずは篩にかけられる。
だからマスコミ、報道などが左巻きになる。
真実を言っている人はブレないからね、当たり前の事言ってるから。
でも、民進党の質問は因縁としか思えません。
ちゃんと代案考えないと、本当にテロ組織が抵抗してる様に見えますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この条文が、「テロを防ぐ国際的な標準になり得る、テロを撲滅できるかも知れないスーパー条文」と言うことですか?
安部氏世界的な天才ですね(爆笑)

お礼日時:2017/06/15 10:11

そもそもこの法がテロを本当に防ぐ事になるのか、疑問です。

無いよりはあった方が良い、程度のことで大切な心の自由の制限する事に繋がるこの法はなくすべきです。
テロを真剣になくす事を安倍氏が考えているならアメリカとの軍事関係を慎重にすべきである。かつて、後藤田さんが中曽根元首相に進言した(戦争に参加する一環の地雷撤去をしない)事を中曽根元首相は後に大きく評価しています。
安倍氏はその点危ない。テロのターゲット国になったらどんな事をしてもおそらく完全に防ぐ事は不可能、ヨーロッパ、アメリカでそれは実証されています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無理でしょうね。
そもそもテロって言うのが、政治的理由で、無差別的に、多数の人を傷つけるという行為、つまり一般的な犯罪行為と同じようなモノですから。

他国がこういう状況で攻めてくる。と言うような、ある程度予測が立てられるような種類のモノではないですからね。
それに、単独のテロも多数あります。
学校が一人の生徒に襲われるような、榊原事件などもテロと言えますし、秋葉原事件もテロと言えます。

どうやって防ぐんだ。と言う種類のモノですからね。

この準備罪は、暴力団や宗教団体の監視に限定する「破防法+α」として捉えれば、とても効果的だとは思えますけど。
テロリズムは無理がある・・・


「テロ」をつければ「共謀罪」より法案が通りやすい、反発されにくい、と思っただけでしょうね(苦笑)

お礼日時:2017/06/13 18:40

そーゆー人たちは、きっと北朝鮮の赤い旗が嫌いなだけで、やってることの内容そのものは羨ましくてしょうがないのでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうにしか見えないんですよね・・・全く。
嫌いと言いつつうらやましくて仕方が無い。



すべて安倍晋三の言うことが正しい。批判する人は全員間違っている。



ですからね。
正にというヤツで・・・

お礼日時:2017/06/12 21:47

批判すると準備罪適応とか、左翼の考えそうなことですね。


馬鹿じゃなかろうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたのような天才にはなすすべがありません。

ネックレスで女を釣ると言う、さりげなく匿名でモテ自慢しているとか、ニヒルでクールでかっこいいですね!

お礼日時:2017/06/12 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!