アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は怒った時ついきつい口調でせめてしまう癖があって相手を怒らしたり仲が悪くなることが度々あります
この性格を直すにはどうするべきてすか?
また、直ったのが相手に伝わるにはどうするのがよいですが

A 回答 (2件)

「怒った時ついきつい口調」って普通ですよ。



それよりも「なぜ怒るのか」を考えましょう。

あなたのワガママが通らずに怒るのなら、ワガママがマズイわけですから意識すれば良いです。
相手がおかしいのなら怒り続けても良いのです。

とにかく怒る原因を考えないと解決しません。

直ったことを相手に伝えるには、原因があなたにあるのなら謝るしかありません。
原因が相手にあるのなら謝ってくるのを待てば良いです。
    • good
    • 1

「この性格を直すにはどうするべきてすか?」


⇒広い視野をもつことでしょうね。

世の中を広く見渡せば、いろんな人間がいることが分ります。
その中で、自分が気に入らない人を探したら永遠に終りません。
一生かかっても、気に入らない人を無くすことは出来ないからです。

いろんな人がいてもいいのですよ。
笑って、いろんな人を見ていきましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!