これ何て呼びますか

私は21才と17歳と 7歳の子を持つバツ2の45歳になるものです、この年になると 今後の事を よく考えるようになりました❗ 不安を 作ってしまっては いるのですが そうゆ方は いますか?アドバイスを 下さい。参考にしたいです

A 回答 (10件)

上のお子さんが二十歳過ぎて 1番下のお子さんが小学生になり 1人の時間の時に フッと 不安がよぎるのではないですか? ガムシャラに頑張って ふっと 孤独に襲われて不安になったり。

誰かのファンになったり トキメキ作ってみるとか どうですか?
    • good
    • 0

「この年になると 今後の事を よく考えるようになりました」


⇒お気持ちはよく分ります。

今の不安なあなたに必要なのは、夫や恋人ではないでしょうね。
必要なのは、人間愛に溢れた友達の輪です。
もちろん、男も女も含んだ友達の輪です。
友人愛は一生の宝ですからね。
是非、幸せを作ってください。
    • good
    • 1

No.1です。



回答お礼ありがとうございました。

疲れているときほど、明るくならないといけません。

ご自宅の近くに、河川敷とか、山とかあったら

(近所の人に聞かれないように)

大声で「(漠然とした今の気持ちは)どうという事は無いじゃないか!!」

と叫んでみましょう。

そうすると、本当に、どうということは無い、大したことはないんだ!

と思えるようになりますから。
    • good
    • 1

不安ってのはいつでもある。


なければおかしい。

子供が大きくなり その頃 新たに出てくる不安は 「自分が死んだらどうなるのだろう」か。
「子供は結婚して幸せになれるか」
「自分で道を切り開けるか」
「私の老後の生活費はどうするか」
「世の中の流れに対応できるか」
などなど 次第に劣化する能力と合わせて 不安が訪れる。

であれば 「これは皆 起こることで 生き物は皆 いつかは死ぬし それが自然だし そうあるべきもの」だ。

未来永劫生きて いつまでも色々大変なことを背負い 「なんとかしなきゃ なんとかしなきゃ」とやっても・・・まあ良いが 多少肩の荷をおろしても良いだろう。
少なくともあと10年生きられれば 一番小さい子でも17歳。
貴方は55歳だし 他の子供達はある程度自活もできよう。
だから そんなに心配しても 子供の自立の方が早い。

ちなみに今の時代 80歳くらいは生きるから そこから先の預金は年金だのみだけではキツイので 自分の生活のことを考えるなら 介護保険なども目を通し「保険料をかけすぎないで 迷惑はかけないで済む」ラインを考えよう。
    • good
    • 2

今後の事って?


子供の将来の事とか?
旦那さんはいくつなの?
今、一番お金のかかる時期ですね。
下の子が成人するまでまだ13年あるので、旦那さんは最低でも13年バリバリ仕事がんばらないといけませんね。
歳とると人間ってもろくなるので健康ならいいですが
病気になって仕事もリタイヤする人も多いので、若い時に子供作らないとお金に苦労するんですよね
蓄えがたくさんあるならいいのですが・・・
がんばってください
    • good
    • 0

7歳のお子さんが成人になるまで(58歳まで)頑張って!

    • good
    • 0

別に一人でいいのでは?


なんに対してなのかな?
文書読んでるかぎりではわかりません
    • good
    • 1

>そうゆ方は いますか?アドバイスを 下さい


同類項さんに助言を求めたとろで、屁の突っ張りにもならない
せいぜい
同病相哀れむで終わるだけだと思います。
    • good
    • 0

まだ、早いよ(笑)



バリバリ現役ですよね
老後より
今を楽しんで下さい
    • good
    • 1

お父さんですか?



お母さんですか?

具体的に『何を』心配、不安になられておられるのですか?

ただ、漠然と「不安」なら、誰しも持っておられると思いますが?

経済ですか? お子さんのこと? ご自分の将来?

21歳のお子さんは、もう社会人ですから、自分の人生は自分で拓くでしょう。

今、あなたが力を注ぐのは、17歳、7歳のお子さんのことなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね❗一言では 言えないのですが 自分が疲れてるときって 漠然と 言ってしまうものですね❗回答ありがとう ございました。

お礼日時:2017/06/12 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!