dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前の仕事をやめ
3月に失業保険を貰えるように職安に行きました。
5月の下旬にコンビニに就職が決まり
再就職手当ての申請を5月31日にしました。
けど、休みの日に呼び出しなどがあり
体にじんましん、肌荒れが酷く辞めようと思ってます。
前に、職安に言って話をしたときに

7月31日を過ぎるまで
前の会社に戻るのは駄目と言われました。

もし、コンビニを辞めたとして
7月15日までの在籍
それ以降仕事を探して見つからなければ
前の会社に戻っても大丈夫なのでしょうか?

また、残りの3割は
貰えるのでしょうか?

ご返答お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • いえ、最初の初回講習の後
    給付窓口で言われました。

    理由は、聞いてないです。

      補足日時:2017/06/15 02:45

A 回答 (1件)

>前に、職安に言って話をしたときに


>7月31日を過ぎるまで
>前の会社に戻るのは駄目と言われました。

それはハローワークの人が言ったのですか?
理由は聞きましたか?
聞いたのは再就職手当の申請をしてからですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、最初の初回講習の後
給付窓口で言われました。

理由は、聞いてないです。

お礼日時:2017/06/15 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!