アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日「学力調査カンパニー」と名乗る業者が携帯から勧誘の電話をして来ました。
2教科1000円で去年までの学力をコンピュータ判定できると言うのですが、ワザワザ診断テストを手渡しで届けに来ました。
名刺には会社の所在地が神奈川とあり、千葉の我が家まで届けに来たと言うところにうさんくささを感じたもので、ネットで会社を調べたところヒットせず。
電話番号検索したのですが、事業者名も住所もなく、怪しいと思った方々の書込みが出て来ただけでした。
どなたかこな会社についてご存知でしたら教えてください。
因みに書き込みされてる皆さんはベネッセに登録してるそうで、うちの子もベネッセ登録しているところから又情報漏えいがあったのかなと…

A 回答 (3件)

このような勧誘は詐欺がほとんどなので、無視するのが良いです。

自分の所に来た勧誘電話ですが、電話番号をどこから入手したか相手に聞いたら、昔の電話番号帳と言ってました。
    • 0

かんゆ

• 0

Benesseからは無いかと思います

Benesseに登録しているということは
BenesseからのDM等が家に届いていたかと思います
違う場合もありますがw

その時点で、何で分かったんだろうとか思いませんでした?
Benesseがどこから情報を入手しているのかというのは諸説あるので
そこについては置いておきますが

大体の家庭の名簿(個人情報)って出回って
売買されているのでそういったのが着てしまうのもしょうがないです
こればっかりはどうしようも無いので
その会社は無視してこれまで通り生活していれば大丈夫ですよ
    • 0