プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心底失望しました
いつまでも不評な企画である筈の、1度きりチャレンジ、山本Pガチャ、10個ガチャ…
差分イラストに、アルバイト外注進化…
目を瞑って楽しもうにも、腹黒い底が見えて、無理矢理作った偽りの笑顔となっていました。

パズドラがもう全く心の底から楽しめません。

教えてください。
この先、心の底から楽しめるパズドラは、来るのでしょうか? 顧客を心から楽しませるという最高のゲームたり得るのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

楽しめる楽しめないは完全にその人次第になってくるかと思います・・・



自分みたいにいつまでも目標や目的を持ってやっていれば例え無茶ぶりでも楽しめますし、
(今の目標はW三蔵を入れたソニグラPTの完成とこの前実装されたドラゴン強化の降臨のソニグラでのクリアです)

ニャーヌさんみたいに楽しめなくなる人もいるのは仕方のないことです

(でも、流石に一度きりは止めてもらいたいのは同感です)
    • good
    • 0

とりあえず大介を腹パンすればいいのでは?今回のガチャ動画見てましたが明らかに排出率がおかしいと思います←計14連引いて金1



パズドラはもう自分としては「ここまでやったから最後までやり遂げる」という感じですので……

みんな「飽き」が来たんだと思います。さすがに5年も続いてきたので無理はないかと。

言いたいことは
・大介腹パン
・オワドラじゃなくて飽き
ということです。
パズドラでみんなに、エガウォを…
    • good
    • 0

無課金でやり始めて2年経ってない僕的にいうとまだまだ楽しいですよ!


まあ最近はちょっと山本pはやりすぎかなぁとは思いますけど。
    • good
    • 0

パズドラ始めてから笑顔になったことなんて一度もないけど楽しいよー

    • good
    • 0

確かに最近は手詰まり感が否めないですね。


特に昔からやり込んでいるプレイヤーほどそれは強いと思います。

何とかしようという努力は認めますが、ばら蒔き過ぎたのも事実ですね。まぁ5周年だからそれは仕方ないかw

個人的には新進化や新キャラももっと小出しでいいのではと思ってます。
リリース当初よりコラボも締めつけ厳しいようですしw

私としては新要素よりも現状維持を望んでいるんですけどねぇ。

私の場合は熱意は昔ほどではなくなりましたがやはりこのゲームが一番です。
今までが良すぎたので飽きたというより慣れたという感覚です。
それでも他のゲームを始めようとは思わないんですよねぇ。。。
    • good
    • 0

パズドラだけでなく、他のどんな遊びでも飽きてしまうことはあります。

気分転換に他の趣味を見つけてみてはいかがですか?例えば別のゲームをプレーして、やっぱりパズドラがいい、と思うかもしれませんし、そちらに完全に乗り移るかもしれません。
ゲームは娯「楽」ですから、楽しむことが最も重要であり、楽しめなくなったら続けるかどうかを一度見つめ直すべきだと思います。

私は単純にモンスター育成が好きなのと、闘技場3などクリア出来ていないダンジョンも多いので、まだまだやめるつもりは無いです。

質問の答えになっていなかったら申し訳ありません
    • good
    • 0

今回の大介ガチャはおかしいですよね…


今までもおかしかったんですけど……
ユーザーを嘲笑うかのような大介ガチャは今すぐ止めるべきですよね。
パズドラに関する事で笑顔になりたいのなら…

①大介を殴る
②大介を蹴る

この二つですね。
実現可能かは分かりませんが。
    • good
    • 0

正直バランスが崩壊してますね


適正なバランス調整がなく石使ったガチャじゃないとほぼ使えない
オンラインゲーで個人的に課金無課金込みでバランスが良く取れてると思うのがモンスターハンターフロンティアです
課金>無課金の構図は同じですた強化に必要な時間と素材に大きな違いがあり防具に付くスキルが多少優遇されていても無課金モンスターのバリエーションの多さから部分的に組み合わせることで課金に代用できなものすらあり無課金武具でも十分やっていけるのに対しパズドラは石を使うガチャを除いた無課金編成で三位一体超壊滅級をまともにクリアできる編成があるでしょうか?
課金無課金の差はあって当たり前ですが例えば通常の進化や覚醒と違う、新しい進化方法で
フリーザ第一形態スキルマにフリーザ第一形態スキルマx5体でフリーザ第二形態
それを第四形態まで繰り返し第四形態スキルマ5体でゴールデンフリーザ★10 6000/2600/0 覚醒スキルはモンポ龍や最新覚醒モンスター並み
このくらいの苦行で無課金キャラが課金に匹敵できるシステムすらない
これならダンジョン全部1週回って石回収してコラボはスキル上げ材料が集まればすぐにやることがなくなりますよね
色々と不満はありますがヨグとか高倍率を排除するダンジョン等を作ってほしい
例えば、100倍以上吸収ダンジョン、★星6以下強化ではなく★6以上使用禁止など
過去のダンジョンで星一定以下限定が排除され星の低い物、特定のタイプは3倍強化になりましたがあえてドラゴン限定ダンジョンやドラゴン限定+★5以下限定などのダンジョンがでればガチャをまわして金=ゴミ、虹=勝利、などといった悲劇が緩和されるしヨグはどこでもいける印象ですがそれに比べ同時に実装したクトゥグアは両方もってれば完全に使う勝ち0ですよねw
そういった物にに対する救済もかねて★5以下限定で下位~超壊滅級やコラボダンジョンは難易度ごとにクリアPを設定して一定数溜まるとイベント終了後にFFならクラウド(森羅万象)、ブリーチなら黒崎 一心、などでコレマジで強いよねって言える達成感があるレベルの物(コスト100~300)がもらえるようなイベントにしてほしい
    • good
    • 0

ここのところニャーヌさんの投稿を見なくなって心配していましたが、こういった心境だったのですね。

こういった心境を打ち明けて頂いただけでもありがたいです。

正直いうと、私はいつまでもパズル力が上達せず、このまま続けていく価値があるのかと自問自答しています…。
もちろん次のジューンブライドガチャやFFコラボは楽しみにしているのですが複雑な気持ちです…。
    • good
    • 0

今の状況じゃ絶対に「楽しめるパズドラ」は訪れやしないでしょうね



「ユーザーが嫌う事を良かれと思ってやっている」んですから
パズドラだけでなくガンホーという会社自体が内部崩壊を起こしている様に感じますね私は

山本はもう嫌気がさしているんでしょうよ、何を言っても批判の嵐なんですから
溜まったフラストレーションを「パズドラ」というゲームでしっぺ返ししてるんだと思います、そら面白くも無くなるし楽しさも感じなくなりますわ

今こそ「原点に立ち返る」、ハジドラが必要なんでしょうけどね
しかし、こういったゲームの運営がその事に気づくのは、
「本当に取り返しがつかなくなった時」
なんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!