プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安全?なのは じゃぱんくらい?

質問者からの補足コメント

  • 御回答 有り難うございました

      補足日時:2017/06/16 21:39

A 回答 (11件中1~10件)

恐いです。


何といっても、何をしゃべっているのかわからない、自分が何をしゃべればいいのかわからないことです。

日本が一番いい。
まだいって無いところいっぱいありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやあほんとそうですね
じゃぱんが楽ですぷん
それでも海外見てみたいのが何ともなぷんぶは・・

お礼日時:2017/06/16 21:40

台湾や、韓国は、近くの国と対峙している所為か、治安が行き届き、夜も安全です。


アメリカは、西海岸しか、経験無いですが、深夜、taxyを拾っても、ボラれることも無く、安全でした。
香港も、かなり安全。
今挙げた4ケ所は、全てtaxy代は、
日本に比べ、大幅に安く、日本では、
よほどの事が無い限り、taxyには、
乗りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱ先進国 都会が良いですねぷん

お礼日時:2017/06/16 21:42

まあ、どんな国にも、安全な所と、危険な所はあります。


現地の人は、慣れているから、近寄らないべきの場所はわかっているけど、
よそ者は勝手がわからない分、不安になるのはわかります。
フランスではスリに遭ったし、イタリアではスリ未遂、ロスアンゼルスのダウンタウンや、ギリシャのアテネのダウンタウンも、アブナイ人がウロウロしていて、怖かったです。ブタペストでは、白タクにボラれました。でも、日本でも、神奈川や沖縄の海水浴中に盗難に遭ったし、渋谷では露出狂に遭ったし、路上で痴漢に遭ったし、危険な目に遭う事があるのは同じです。
海外では、事前によく下調べして、タクシーの安全な乗り方、近寄らないべきエリアを把握し、貴重品に気をつけていれば、それほど怖くないですよ。海外旅行は、そんな事をはるかに上回る、感動や新しい発見があり、視野が広がり、自分の世界が広がり、人生が豊かになると思います。一度しか無い人生、この地球上に存在するのもただ一度だけ。生きている間に、広い世界を見ておいた方がいいと私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何とちょっと気の緩んでいた ろんどんで怖い目に遭い続けた朝がありましたぷんぶは・・
早朝 独りでお散歩していたら よっぱじーさんが あぽん と叫びぷんぶは怖かったぷん・・
急いでタクで駅に行き 探検していたら ホームレスに負い掛けられ
カフェの中にまで来て 何か言われてぷんぶは・・こわーい

こんなの初だったので・・
ファストフード店では 大黒女が暴れ始めぷんぶは・・警察来たしぷんぶは・・
私は傍観者・・
ny.の方がまだ安全??でしたぷんぶは・・

空港で誰か救急車で 犯人は遠くで捻じ伏せられていましたけれどぷんぶは・・
用心し過ぎて 内心ぴりぴり緊張してしまいますぷん・・
他の人達は平気なんだろうかとぷん 聞いてみた次第ですぷん
今度 現地でも聞いてみようぷんぶは・・

人種差別もあるのやらぷん・・じゃばーん・・
次はもっと怖い所に行く予定ですぷんぶは・・こあーいぷん・・

お礼日時:2017/06/16 21:50

日本にも危険な場所は、沢山有りますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人けが無いと どこでも怖いですねぷん・・

お礼日時:2017/06/16 21:51

「ここは日本ではない」が旅行者三大金言の一つであるように、海外ではある程度の緊張感を持つことは必要です。


日本は(特に日本人には)かなり安全な国ではありますが、危険な場所もあります。
海外も、国にはよりますが安全な場所も多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外慣れないので 内心 余計に用心で緊張してしまいますぷん・・
勿論 じゃぱんでも用心はしていますぷん・・

お礼日時:2017/06/16 21:52

フィリピンが、大変なことになっているようですね。



私が今まで訪ねた、どこの国に比べても、日本は安全だと思います。

ヨーロッパは、昔は、本当にのどかな国が多かったものですが、イギリス、フランス、ドイツ、トルコ、と、テロリズムが広がっています。かえって、アメリカのほうが、平穏なぐらいです。

安全面だけですと、現在のお勧めは、カナダ、オランダ、ニュージーランド辺りじゃないでしょうか。昔はスリや誘拐で問題だったギリシアやイタリアも、最近のテロの様子を見ていると、なぜか、安全に感じてしまいます。政情不安な中近東・アフリカはお勧めできません。

南米も、ベネズエラのせいで、何となく、混とんとしています。

そういえば、お隣の韓国は、北朝鮮の挑発に、全然平気みたいですが、いったい、どういうわけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギリシャイタリア スリや誘拐ですか・・
どこも怖いですね・・
確かに ny.の方が直には何事も無かったかもぷんぶは・・
ロンドンで怖い目に遭いましたぷんぶは・・
次は危険なインド・・怖いですね・・大丈夫なんだろかぷんぶは・・

いやほんとじゃぱんは安心です・・それでも用心はしていますけれどぷん・・

お礼日時:2017/06/22 12:10

麻薬を買ったり、使ったり、売ったり、運んだりしないので、怖いことないです。


夜に、露出度の高い服を着た女性らしいのが立ってるとこも行かないから怖くないです。
前から「お久しぶり~」なんて両手を広げてハグを求めてくるのはスリのメンバーなので、貴重品のある所に手を入れてスラれないようにするので、怖いことないです。
車の座席に貴重品を置きっぱなしにしないので、盗まれることもなく怖いこともないです。
近隣の国から、ミサイルをぶち込んでやるもないので、怖くないです。
ブレーキとアクセルを踏み間違えて、突っ込んでくる車もないので、怖くないです。
目が合ったからと絡みついてくるやくざもいないから、怖いことないです。
ニッポンみたいに素人の人による残虐な殺人もないので怖いことないです。テロだって、日本でも何回もあったし、それにテロを手助ける人も処罰できる法律に反対しているのも多くいるし。
ベネズエラみたいに政治が悪くて生活必需品が大不足ででも毎日何十人殺されているとこは行かないから、怖いことないです。

みんな陽気で親切、飯もうまけりゃ、酒もうまい、ネエちゃんも美人で愛想がいい、物価も日本の半分以下のところで、思いっきり楽しんでいます。
昼間から、堂々と恋人たちが抱き合ってキスしてるところばっかり。もうすっかり気を許してもいい平和そのものの地域ってサインみたいなものなので、頑張ってやれよ~、なんても言えるし。観光者でもどこが悪いかいいかはすぐに判断できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慣れてるんですねぷん
それが1番なのかも・・

お礼日時:2017/06/22 12:12

ドイツのドレスデンから、チェコのカールスバートへ列車で行く時、ニセ警官に、カバンの中を調べられました。

後から本当の警察が来たので、ニセ警官だったとわかりました。
ギリシャのアテネで、タクシー運転手から、強盗され、飛行機の時間がせまっていたので、警察へも行けず、悔しい思いをしました。
北京の場末の飲食店で、酔った客に、「日本人!」とののしられ、因縁をつけられ、危うく殴られそうになりました。

海外は、日本ほど安全な国は無いな、と思います。パスポートだけが身分を保障する唯一の物ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いですね・・
ロンドンでも偽警官が出るそうです・・
私もロンドンでもしや人種差別されたのかも??・・

お礼日時:2017/06/22 12:14

親日国なら、割と安全かもしれない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがそうでも無いらしいですぷんぶは・・

お礼日時:2017/06/22 12:14

私は、飛行機が怖いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全性の高い航空社を選んで 私は結構好きかもぷんぶは・・

お礼日時:2017/06/22 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!