アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
これから付き合おうとしてる男女がいます。
男の方は付き合う前に同棲したいと言ってましたが何故そう思うのか分かりません。
同棲してみて合わなかったら付き合わないって事でしょうか?この男性も相手の女性も私の知人ですが、男性とはそこまで仲良くないので聞けないです。女の子が言うには、男性は仕事一番で月に3回しか休みがなく、他は自主的に出社し、朝から事務所に行って夜は仕事の付き合いで飲みがあるらしく、彼女のために時間を作れないから、付き合ったらすぐ同棲したいと数ヶ月前に言っていたそうですが、2人にすれ違いにが続いているつい最近、付き合う前に同棲したいと意見が変わったそうなのです。
付き合ってすぐ別れるのが嫌だから同棲すれば寝る時は一緒にいれるという意味かなと話してたのですが、皆さんならどう思いますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

そうですか、そんな経緯があったんですね!


だったら、その次の彼氏は信用できる男かも知れませんね
同棲を付き合う前から言い出しても納得です。
本当に彼女のことが好きなんでしょうね!
友人の彼女も信用されてみても良い様に思えますね、、、
    • good
    • 3

付き合っていて結婚しようかって頃に同棲なら分かりますが、、、


付き合う前に?付き合ってもいない女性によく言えますね、、、僕だったら言った瞬間にフラれそうで言えませんよ。随分と図太い神経をした男性ですね!
っていうか、もう二人は付き合う前にカラダの関係は既にあるんですかね?
そうだったら、付き合う前からそんな事を言い出すのも多少は分かるのですが?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人から聞いたら体の関係は1度あったそうです。
でもこの2人は友人の方が元彼(3人は同じ職場)と別れたばかりなので、すぐは(数ヶ月先?)付き合えないと2人で意見が合っているそうで、でもお互いが好きな状況です。それで1度、体の関係を持ってしまった様ですが、男性側が付き合う前にやっぱり良くないと、付き合うまでは体の関係を持つのはダメなので、友人の家に行くのも我慢すると友人に話し、それを聞いた友人は、お互い好きなら自然な事だし、数ヶ月先まで2人で会えない、家に来ないというなら、男性とはもう無理かも…いう話しをしていたそうで、その2日後くらいに男性側が付き合う前に同棲したいと言っていたのを人伝で友人が聞いたそうです。

お礼日時:2017/06/18 22:22

他人のために、時間を作るのが面倒な人なのでしょう。

その男性はなにか勘違いをしていると思いますよ。その希望をそのまま女性の両親に言ってみろ!って言いたくなります。人を馬鹿にするにも程があります。そういうことを平気で口にする人は相手にしないで早めに縁を切っておかないと、こちらの感覚がおかしくなりますとご友人にお伝えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りです。こちらから見ていても、
時間をつくるのが面倒なのかなと思いますし、
友人もそういっています。
友人から何回か男性側に別れ?を切りだしているみたいですが、男性側に引き留められている様です

お礼日時:2017/06/18 22:11

単に「同棲」という経験をしてみたい。


結婚は先でも、身近に居て欲しい。
結婚をする気は無いが、女のいる生活がしたい。
同棲して結婚資金(二人の将来の貯金)を貯めたい。
同棲すれば生活費折半で楽。(経済的出費軽減目的)
一緒に生活することで良い部分や嫌な部分を知り、受け入れたり改善したりしてよい関係を作りたい。

将来を見据えたものから、自己満足までいろいろ考えられますが。

「付き合ったらすぐ同棲したい」→「付き合う前に同棲したい」
え?
付き合ってないのに同棲とか意味不明。ルームシェア?
ほんとにこんなこと言ってるようなら、ヤレる女を逃げられる前に確保しておきたいだけのように聞こえますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人の話では、時間を作れないから
今まで良い感じの女性が現れても
付き合う前にダメになってたらしいのです。
なので、付き合う前に同棲して、時間をつくれなくても一緒に住む事で2人の時間があれば別れを回避出来ると思っているんじゃないかと言ってました。
この2人は友人の方が元彼(3人は同じ職場)と別れたばかりなので、すぐは付き合えないと2人で意見が合っているそうで、でもお互いが好きな状況です。
因みに体の関係はないそうで、どちらかというと男性側の方が、ちゃんと付き合ってからと言っており、友人の方は、お互い好きなら自然とそうなるんだから私はいいよ!と伝えているそうです。
それでも男性側は、しっかりしたいと言ってるそうです。

お礼日時:2017/06/18 22:09

付き合う前に同棲?・・・・?????無理だよね。

 「同居」だよねそれは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、意味不明ですね…

お礼日時:2017/06/18 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A