アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中の腹痛


現在妊娠5ヶ月、もうすぐ6ヶ月に入ります。
立ち仕事が辛く職場のおばちゃんとも上手くいかず
腹痛が続くようになりました。
3日前の健診で腹痛のことは話しましたが
特に異常はなく仕事のストレスによるものだと言われました。仕事は今月いっぱいで退職するのですが、
腹痛が出始めてから休みがちでここ最近は出社前に腹痛で会社に行きたくないと思ってしまい休んでしまうといった状況が続いています。
会社に行かないといけないのに、ズルズル休んでしまいより行きたくなくなってしまいます。
立ち仕事で腹痛が起きたらどうしよう。
おばちゃんに何か言われたらどうしよう。
と不安で仕方ありません。

A 回答 (4件)

赤ちゃんや母体に異常があっての腹痛なら 当然休んで早く病院に行った方がいいですけど、その腹痛って精神的なものですよねぇ。

勿論ストレスはいけませんが 職場なんて自分とウマが合わない人間なんてゴロゴロ居ますよ。何か言われたらって考えててもキリがないし何も始まりません。別に良いじゃないですか、何か言われても言わせておけば。どーーーせ今月で辞めるんでしょ?
    • good
    • 0

赤ちゃんが何より大事、仕事なんてやめなさいって、言って欲しいのでしょう?


職場もそうです。
こないかもしれない人に在籍してもらうより、辞めもらって、あらたな人を雇うか、いないなりの人数でまわすかです。

一応妊娠出産経験者です。
誤解のないようにいいますが、無理して働けなんて言ってないですからね。、
今月いっぱいといわず、今すぐ辞めたらいいのでは?
給料減るのは仕方ないですよね。
    • good
    • 1

女性て楽ですね。



あの人が嫌いだから休む

体がきついから休む

貴女の旦那が同じ理由で仕事を休んで辞めて、生活費がなくなれば貴女はどうやって生きていくの?

妊娠の辛さは男性にはわからないと言いたそうですが、家族のために歯を食いしばって働く男性の気持ちはわかるでしょうか?
    • good
    • 1

おばちゃんの機嫌より、赤ちゃんの無事が1000倍大切です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!