ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ボクサーのメスの保護犬、推定5〜8歳を飼い始めて1年4ヶ月、昨日から餌を食べた後にすぐ吐いてしまいました。吐いたことに気づかず、何を食べてるのかと見たら自分の吐いたものを食べていました。今まで散歩で草を喉に詰まらせて吐いた事はありますが餌を食べてすぐに吐いたのは始めてなのでびっくりしました。昨日、今日と2日続いてますが受診した方が良いのでしょうか?元気はいつ通りにあります。

A 回答 (2件)

初めまして。

犬も猫もよく液体みたいな物を吐きます。
うちの子も時々ですが吐きます。でも私の行っている獣医さんは何日も吐くようなら連れて来て下さいって言ってます。ご飯を食べてすぐではないんですが、朝方 急に震えだして落ち着きがなくて 5分ぐらいしたら いきなり吐きました。夜食べた物が出てました。そしたらスッキリしたのか元気になって 始めにオヤツから与えたら食べてくれて、ご飯もいつの間に食べてました。
3日間ぐらい続いたら病院に連れて来て下さい!って事でしたが、今はどうですか?犬にも胃腸炎があるらしくて、
心配なら掛かりつけの獣医さんに電話して相談してみてはどうですか?年齢も5〜8歳と言う事なので血液検査など受けてますか?保護犬でも勿論検査などしてるとは思いますが、持病など持っていたら分からないですよね。うちの子も時々吐くので心配で先生に相談したら、そのような回答が返って来たので。あまり参考にはならないと思いますが、一度獣医さんに行く前に相談してみるのがいいと思います。お大事にして下さいね。
    • 0

年齢的にもシニア犬になり 早めの受診が良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速受診してみます。