プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は外資系で働いてます。
ジャパンの社長は雇われアメリカ人社長で日本とアジアを見てます。
月の1/5しか日本にいないのに、月100万〜のお手伝い月のマンションに会社の費用で住んでます。日本にいない他の日は海外に色々飛んでます。もちろんビジネスとファーストクラス。彼だけで月、給料以外に500万〜はかかってます。
私達にはコストの削減でハサミ買うのにも上司のサインが必要。残業代払いたくないのでみんなマネージャーという役職がついてます…
必要があっても出張に行けない。
彼はクルマの送り迎え、友人の外食も経費、独身なのでアメリカからの両親の旅費も経費(ビジネスクラス)
私達には儲けろ儲けろしか言わず、not fair です。
これはありですか?

A 回答 (6件)

ありですね。


フェアでないと思うならその上に掛け合ってみてもいいですが、まず却下でしょう。
そういう会社に勤めていると考えるしかないです。
多分、嫌なら辞めると言う選択肢もあるわけで。
    • good
    • 1

納得いかないならやめる覚悟で本部に相談でしょうね。

    • good
    • 1

残念ながら、ありですね。


ちゃんと決算で経費&役員報酬として決済されてるんですから。
企業で勤める従業員として、しかも中間管理職としてコストの削減に努めるのも仕事です。
ただ、代表でない雇われ社長なんて利益出さなきゃすぐに解任されるけどね(^_^)
    • good
    • 0

はい。



疑問の余地もありません。
それが普通です。

あなたも社長になれればそうなります。
    • good
    • 1

あり


 米国企業は たいてい おなじよーなもん
    • good
    • 0

資本社会主義だからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!