アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもと163cm50kg、体脂肪率20%でした。

結婚したばかりの夫に「あまりにも太りすぎているので瘦せて露出の多い服にしてほしい。ここまで太っている女はこの世の中滅多にいない。」と言われて傷ついてダイエットをし、現在は163cm,45kg,17%です。

親や友達には「うわ、瘦せたね。病気?」と心配されます。
もともと瘦せてる方でしたが今はガリガリに近い感じです。

服も露出を多くしました。
すると夫はなぜか面白くなさそうで褒めてもくれませんし、
せっかく要望通りに瘦せたのに太らせようとしてたくさんの食べ物を与えようとしてきます。

夫がなぜ私と結婚したのかわかりませんが離婚する予定もございません。
以前に一度「そんなに私の体が嫌いなら離婚しましょう」と言ったら泣かれました。
それ以来は文句を言うのを控えてくれるようになりました。

ですが本当は認めてくれていないのではないかと思って不安になります。
最近気が付いたのですが夫は精神障害の毛があります。

夫は現在私を太らせようとしてきますが、太ってまた文句を言われると嫌なのでダイエットを続けています。結婚してけなされてから自分に自信がなくなりました。どうすれば自信を取り戻すことができるのでしょうか。

離婚しろ、とか外見ではなく内面に問題があるというのはやめてください。
あくまでも外見のことだけを言われた話ですので。

質問者からの補足コメント

  • 筋トレとかしてスタイルが良くなってほしいだけなら「ここまで太った女はこの世にいない」とまでは言わないと思います。。。もともとそこまで太ってないですし。。。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/13 12:26
  • 因みに胸はD70で見た目も普通くらい、和服の着付けの人には「瘦せている割には胸があるので和服があわないですね」と言われるのですが、夫からは「胸が小さすぎる」と言われます。女性ホルモン注射を打つことや豊胸も考えてます。

      補足日時:2017/06/13 12:29

A 回答 (7件)

旦那さんは「からかい半分」で言ったのに、貴方がそれを真に受けて、しかも病的に痩せてしまった…


旦那さんが後悔するのは当然です。
太らせようとしているのは旦那さんが自分の発言を反省しているからです。
ようするに元に戻ってほしい、と。

貴方もまた自分自身の信念と言うものを持たなければいけませんが
ダイエットを続けるというのは間違いです。

意固地にならず貴方が普通と思う生活、貴方がありのままでいられる生活を続けて下さい。
旦那さんの要望は二の次です。

無理をすれば必ず健康を損ないます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

からかい半分だったのかも知れません。あまりにしつこいので本気にしてしまいました。
よく考えます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/13 12:20

回答にお礼がついたので追記します


質問を見て回答についたお礼を見ているとなんか
内面の事を言うのやめてって言ってる時点原因は内面にある気が・・・
痛いところをほじくられたくないからそう書いてるように思いますよ。
その上で質問者さんの意図通り外見について意見したら
余程スタイルに自信があるのでしょうねその事と旦那さんのことを引き合いに出しで見れたもんじゃないです本当は性格ブス♡ですね質問者さん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

内面の事を言うのやめてって言ったのはこういう風に一気に話が変わって喧嘩になるのが嫌だったからです。
しかも毎回同じようなコメントで疲れます。ブロックしておきますのでもう二度と関わらないでください。

お礼日時:2017/06/13 12:36

もともとだって痩せ気味に近い普通の体重ですからねえ。


男性はよくんかってないですから、今までの体重で良いと思いますよ。やるとしたら、筋肉をつけること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体脂肪率17ですので筋肉もついてると思います。
あと考えているのは豊胸です。

お礼日時:2017/06/13 12:27

>せっかく要望通りに瘦せたのに太らせようとしてたくさんの食べ物を与えようとしてきます。


痩せろと言って痩せたのにイメージ通りではなかったので、引っ込みが付かなくなったんでしょう。

妻に要求するくらいだから、夫は抜群のスタイルをしているのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫はガリガリに瘦せていてみんなからキモイと言われてます。

お礼日時:2017/06/13 12:22

>夫がなぜ私と結婚したのかわかりませんが離婚する予定もございません。


なんかこのフレーズ良いですね。

>太ってまた文句を言われると嫌なのでダイエットを続けています。
ダイエットしたことによってメリットは他にありましたか?
多少なりあるのであれば、ダイエットは旦那のため、あるいは旦那に言われたからでなく、自分の為に、自分にメリットがあるから続けている、、と考えらえれてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メリットは服のサイズが小さくなったことです。
医者にはこれ以上瘦せると体に悪いと言われました。

お礼日時:2017/06/13 12:23

痩せ方に問題ありませんか?


旦那様の言いたかったのは
ただ痩せるのではなくて
筋トレとかをしてスタイルが良くなって欲しいという意味だと思います。
どのようなダイエットをしたのかは知りませんがガリガリになったと自覚しているなら
糖質制限なりカロリーコントロールなりの食事制限で痩せたのだと思います。
旦那様に何も反応がないのはただガリガリになっただけで貴方の体型が美しくないからだと考察します。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自慢と思われてしまうと困るのであまり言いたくありませんでしたが、
スタイルはダイエット前からとてもたくさんの人に褒められてきました。
筋トレもしてますよ。だから体重だけでなく体脂肪率も17まで落ちたのです。

お礼日時:2017/06/13 12:20

ご質問から、ご主人の意見である「あまりにも太りすぎているので瘦せて露出の多い服にしてほしい。

ここまで太っている女はこの世の中滅多にいない。」に従っただけであることをご確認なさることです。
むしろ、「発言に責任もって欲しい」と要望してもいいと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと発言に責任を持ってほしいですね。
二転三転するのは本当に困ります。

お礼日時:2017/06/13 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!