これは想像妊娠なのでしょうか?
私の同僚が妊娠しました。私は結婚していますが、妊娠の経験はありません。そのため、同僚にどんなサポートができるのか調べたり、「妊娠◯ヶ月だと赤ちゃんや母体はどんな状態なんだろう」とか、悪阻で大変そうな所を見ると、「悪阻ってどんな感じなんだろう」と調べたりしていました。
色々調べている内に、私も妊娠の様な症状(生理の遅れ、胸焼けのような感じ、お腹や胸の張り)が現れてきました。
今月の生理は、予定日よりももう2週間も遅れています。
因みに4/15、16に性交、5/1~7まで生理が来ましたが、今月はまだ来ていません。5月(日付を忘れました)の生理後に不正出血がありました。
性交の時は2回ともゴムを付けていましたが、後でカレンダーを見たところ両日とも妊娠しやすい日で、16日は排卵予定日になっていました。6/11に妊娠検査薬を試しましたが、陰性で出ました。
生理が来そうなお腹の痛みはあるのに、一向に始まる気配がありません。同僚のサポートを考えすぎて、想像妊娠してしまったのでしょうか…。不安で投稿してしまいました。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、質問にお答え頂き、本当にありがとうございました。ついさっき生理来ました。皆様に色々アドバイス頂けたことで、安心したのだと思います。お騒がせしてしまい申し訳なく思いますが、それ以上に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

      補足日時:2017/06/13 23:28

A 回答 (3件)

妊娠検査薬を使えば100%分かります。


今になって生理を着床時出血だと疑っているなら、検査をしてみることです。
それで陰性になって「双子だから陰性だ」というネットの都市伝説を信じるなら、生理も遅れていることですから、婦人科を受診してみれば良いでしょう。
    • good
    • 0

想像妊娠ではなく別の病気を疑ってください。

婦人科に行った方がいいですよ。子宮の病気の可能性もあります。
    • good
    • 0

5月の生理後に性交していないのですよね?


それならば、妊娠していません。

5月の生理後に性交したとして、6月11日に陰性ということでしたら、
5月21日よりも前の性交について、妊娠していないことを示しています。
早期タイプを使ったのなら、5月28日までの性交について妊娠していません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は40代後半です。 子供がほしいのですが、何歳まで産めるんでしょうか。 また、リスキーなのは、わか

私は40代後半です。
子供がほしいのですが、何歳まで産めるんでしょうか。
また、リスキーなのは、わかっています。
そこを踏まえ、教えてほしいです。

Aベストアンサー

>出来ればほしいと希望していました。
>まず、病院に行ってみます。

そうですね。ただ病院に行ってもかならずはっきりわかるとか
治療したらできるというものでもないので
本当に確率は低いと思って行くほうがいいです。

あともうその年齢なら、産むとしたら50近く、しかも初産
障害の可能性の高さと
母体へのリスクもあります。

「産めるか」より「育てられるか」も考えた方がいいでしょう。

お金はかなり余裕ありますか?
不妊治療などに使用するお金
育児に必要な体力が足りない分、サービスなどを利用するためのお金。

また、ダウン症の確率 45歳で30人に1人
その他の遺伝子異常など 21人に1人。
ちなみに男性側が高齢でも自閉症などの確率があがります。

それなりの支援や公的サービスはありますが
普通の子育てよりちょっと大変な育児を50代の体力でやるということ。
たとえば歩き始めが遅く、歩行がしっかりするまで時間がかかる場合
定型の子よりも長い期間「抱っこ」が必要になったりします。

また50代60代となると、だんだん健康なばかりじゃない人も増えてきます。

あなたに何かあった時にフォローできる身内の方はいますでしょうか。

それから合併症で手術や入院とか
特殊な病院への通院が必要になったりすると
なかなか議員様やシッターを潤沢に雇えないとなると
自身のお仕事を続けられなくなることもありますから。

>出来ればほしいと希望していました。
>まず、病院に行ってみます。

そうですね。ただ病院に行ってもかならずはっきりわかるとか
治療したらできるというものでもないので
本当に確率は低いと思って行くほうがいいです。

あともうその年齢なら、産むとしたら50近く、しかも初産
障害の可能性の高さと
母体へのリスクもあります。

「産めるか」より「育てられるか」も考えた方がいいでしょう。

お金はかなり余裕ありますか?
不妊治療などに使用するお金
育児に必要な体力が足りない分、サービスなどを利用する...続きを読む

Qどちらの先生の言葉を信じていいか分かりません。 お世話になります。妊娠初期の者です。 5月29日に病

どちらの先生の言葉を信じていいか分かりません。


お世話になります。妊娠初期の者です。
5月29日に病院Aで5.4mmの胎嚢を確認し、「今4週相当だから3週間後に来てください」といわれました。しかし、3週間も待てなかったので6月5日に病院Bで8.4mmの胎嚢を確認しました。
少量の出血があったため、6月10日に病院Bに行ったところ、問題なく13.8mmまで胎嚢は育っていました。
定期検診で6月17日に病院Bに行くと、17.1mmの胎嚢と卵黄嚢が確認され、「最終生理日から考えたら成長は遅いかもしれないけど、順調に育ってるから次には赤ちゃん見えてくるんじゃない?排卵が遅れたんでしょう。2週間後に来てね」と言われました。
初診で行った病院Aに予約を入れていたため、6月19日に行くと、19.8mmの胎嚢と卵黄嚢が確認されましたが、胎芽と心拍は確認されませんでした。
病院Aの先生の見解だと、「多分枯死卵だろうね。前回から3週間経ってて見えないのはおかしいから、再来週もう一回検査してみる?」とのことでした。
希望と絶望の狭間で気分が晴れません。
このような経験をした方いらっしゃいますか?
エコーの写真も貼りますので、詳しい方にアドバイスいただけると嬉しいです。
ちなみにこのエコーは病院Bでもらったものです。最新の病院Aでのエコーの写真はもらえませんでした。

どちらの先生の言葉を信じていいか分かりません。


お世話になります。妊娠初期の者です。
5月29日に病院Aで5.4mmの胎嚢を確認し、「今4週相当だから3週間後に来てください」といわれました。しかし、3週間も待てなかったので6月5日に病院Bで8.4mmの胎嚢を確認しました。
少量の出血があったため、6月10日に病院Bに行ったところ、問題なく13.8mmまで胎嚢は育っていました。
定期検診で6月17日に病院Bに行くと、17.1mmの胎嚢と卵黄嚢が確認され、「最終生理日から考えたら成長は遅いかもしれないけど、...続きを読む

Aベストアンサー

第3の病院に行って相談してみれば?

Q離婚歴ありの48才女です。 2人の子供を産んで、もうその子達は成人しています。 3人目の子供がどうし

離婚歴ありの48才女です。
2人の子供を産んで、もうその子達は成人しています。
3人目の子供がどうしても欲しくて。
年齢的にきついのはわかっています。
でも、どうしても欲しくて。
現在の彼の子供を産んであげたいです。
高齢出産のリスクの事は調べました。
不安とか、色々ありますがどうしても欲しいです。
生理も毎月必ずきています。
最近、基礎体温もつけるようにしています。
この歳で産むのは無謀なんでしょうか。。。

Aベストアンサー

人はいつ亡くなるかわかりませんが、歳を取っていればそれほど生きる年数が短くなります。
私の祖母は現在83です。そこまで長生きできればいいのですが、もし70代で亡くなってしまった場合お子様はおいくつでしょうか。
今すぐに妊娠したとしても産むまでに一年近くかかります。早くに母親を亡くした時の子供の傷は消えるものではありません。自分達が産みたい、育てたいという気持ちだけでなく、生まれてくるお子様のこともきちんと考えてあげてくださいね。

Q中絶費用って5週目だと2ヶ月とかだとなんぼぐらい かかりますか?

中絶費用って5週目だと2ヶ月とかだとなんぼぐらい
かかりますか?

Aベストアンサー

https://192abc.com/19454

こちらのサイトに詳しく書かれています。

Qシングルマザーで二人目を妊娠しました

現在扶養手当を貰ってなんとか子供と二人で生活しています。そして最近出来た彼の子を妊娠しました。
彼に伝えると「子供いる人と結婚する気はない。産みたいなら産めばいいけど認知はしない。養育費は少しなら払う」と言われました。

私としてはせっかく宿った命ですし、年齢もあり産んであげたいのですが、周りは猛反対で産むとしたら誰も頼る人もいません。扶養手当も打ち切られるでしょうし、やはり諦めるしかないのでしょうか?

明日病院に行く為、自分だけで考えていると頭がおかしくなりそうで相談させて頂きました。
バカは十分承知です。誹謗中傷では無く、皆様の本心を聞かせてください。どうしても諦めるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

せっかく宿った命、かわいそう、というのであれば出産し養子に出す方法もありますよ。
どうしても産んで自分で育てたいのであれば、今の彼とは戦う覚悟で認知してもらって養育費は分捕りましょう。
金銭的援助や手当についてはお世話になる産婦人科に相談員さんがいると思いますので相談してみてください。
他にも市役所などの相談窓口で相談してできる限りの金銭的援助を教えてもらいましょう。

ただ行く先々で「シングルマザーでまた妊娠・結婚はしてもらえない」ことに対して、
チクチク言ってくる人はいると思いますので、そこは子供のために頑張って流して対応しましょう。

Q妊娠超初期症状っぽく会社に行けない

妊娠初期症状っぽく、会社にいけないことが辛いです。


・最終月経開始 5/28
・性交 6/4
・6/5  体調は調子がよく、夜は早めに就寝
・6/6 排卵日 普段の排卵日は「排便時にちょっと痛い」程度だが、この日はありえない眠気とだるさで会社を休む
・6/7 1出勤したがずっと気持ち悪い
・6/8,9 体調は調子がよい
・6/10 喉が痛み始める
・6/11 喉の奥がつまったような感じで、声が出にくくなり、夜熱が37度に(この日から食欲がすごく出てくる)
・6/12 症状は前日と一緒で、出勤したがずっとふらふら
・6/13 頭痛もしはじめ、鼻水(さらさら透明)、鼻づまりもひどくこの日から会社を休む
→内科にいき、先生に「(検査ではまだわかる時期ではないですが)脈が妊娠してる脈ですね。あと水毒も」と、言われる


今も、13日から同じ症状です。

6/20が生理予定日なので、生理予定日から使える妊娠検査薬を試す予定ですが、
あまりにも普段では考えられない身体の変化に戸惑っています。

会社にもいけず、大きなプロジェクトを抱えていたので罪悪感もあり、早く妊娠が確定してほしい(→会社に自己管理不足の体調不良ではないと証明したい)気持ちでいっぱいです。

6/20までは妊娠してるか調べる術はありませんが、とても仕事ができる体調ではないので、会社を休んでいますが、夫以外誰にも相談できず、(夫はとても協力的です)「妊娠が確定していないのに仕事を休み続けている」ことに対して罪悪感と焦りで不安な毎日です。

どなかアドバイスいただけるとありがたいです。

(今39歳で、自然妊娠はほぼ諦めていたので、もし妊娠していたら本当にうれしいです)

妊娠初期症状っぽく、会社にいけないことが辛いです。


・最終月経開始 5/28
・性交 6/4
・6/5  体調は調子がよく、夜は早めに就寝
・6/6 排卵日 普段の排卵日は「排便時にちょっと痛い」程度だが、この日はありえない眠気とだるさで会社を休む
・6/7 1出勤したがずっと気持ち悪い
・6/8,9 体調は調子がよい
・6/10 喉が痛み始める
・6/11 喉の奥がつまったような感じで、声が出にくくなり、夜熱が37度に(この日から食欲がすごく出てくる)
・6/12 症状は前日と一緒で、出勤したがずっとふらふ...続きを読む

Aベストアンサー

妊娠していることをいのりましょう。
仕事も大事ですが
体が資本です。

Q4日前にフライング妊娠検査薬をしました。 その時はすごい薄い線が出ていたのですが、しばらく経って見て

4日前にフライング妊娠検査薬をしました。
その時はすごい薄い線が出ていたのですが、しばらく経って見て見たら濃くなっていたのですが、妊娠の可能性が高いのでしょうか?

Aベストアンサー

しばらく経ってからの色は判定としては信用できませんから意味がないです。

薄い線がきちんと色がでていたなら、妊娠しているでしょうけど
一時的に成立しかけたけど、結局生理になる化学的流産というのは
珍しくはありません。
検査薬が普及して安易に検査でき、フライング検査などするのでその過程にきづくだけで
医療的には流産にもなりません。

なので現時点ではまあ妊娠しかけているかもしれないけど
結局は継続しそうかどうかが大事なので。

そのまま生理になる可能性もまだありますね。

今検査して、前よりしっかり反応するなら妊娠てことでいいんじゃないですか?

Q中絶するか迷ってます。 妊娠4週目で発覚したばかりです。 病院で陽性と分かり、彼に伝えたところ今の状

中絶するか迷ってます。

妊娠4週目で発覚したばかりです。
病院で陽性と分かり、彼に伝えたところ今の状況考えたら卸すしかないねって速攻返事が来ました。
まずその第一声に気分を害して涙が溢れてきました。
彼とは同棲しています。まだ越してきたばかりで付き合って5ヶ月の仲です。お互い知らない地に越してきて彼も新しい仕事に慣れるので精一杯で、私はこの間仕事をクビになり金銭面的には余裕がありません。

一度高校時代に流産した事もあり、その時、不幸中の幸いと言い方が悪いですがそう言われました。中絶より気持ちの中ではどちらかというと、産まれてきてほしいと体も反応していて、流産しやすい体なんだって思うとただでさえ無事に産まれてきてくれるかも分からないのに、中絶なんて恐ろしくて不安で仕方ありません。流産した時も精神的に辛かったです。

中絶は自らその行為を行うわけですから中絶後は更に心が乱れ、もう子供はいらないとまで思ってしまいそうで怖いです。彼との関係も今借りてるアパートの借金を返せば終わりたいとまで考えてしまいそうです。

彼の方は、一度元カノが中絶したいとお金だけ払った経験があるそうです。その時は、二年付き合ってた彼女に浮気されていて妊娠も発覚し、まぁそんな好きじゃないし望んではないけど、向こうが産むのならどっちでも良かった。と、その時の経験話を付き合う前聞かされました。
今回の私とのことについて比較してしまいました。一度中絶させた事があるから簡単に中絶だの言えたのでしょうか。厳しく言ったら俺ばっかりと言ってくるので中絶についてちゃんと分かってもらう気も起きません。

彼はどちらかと言うと、金銭面と親の反対(彼の親の事だと思います)が一番の理由で、後付けに私と関係を築く時間が無くなってしまうのが嫌みたいです。将来自営業したいねっていう約束も子供が産まれれば出来なくなるとか···。
彼は性欲が強く毎日でもしたい人です。なので、新しい職場にも慣れていないし知人も周りにいないため、たぶん妊娠を継続すれば我慢出来ないのではないかと思います。

昨日の話し合いに至っては、いつも俺にばっかり色々言うけどさぁ、自分の体心配してほしいだけじゃん。と言われ、自分の事しか考えてないなと思いました。
私はついに涙と共に爆発して話し合いを拒否し、父親に望まれず産まれてくるなんて可哀想と思い、中絶という道も頭に過ぎりましたが、実家へ帰り一人で育てようかとも考えました。

ただ、一度流産した時親に目の前で泣かれました。越す時も、妊娠だけはしないのよと言われて越して来た矢先に妊娠してしまったので、親にも言いづらく、妊娠発覚なんて告げたら帰りなさいと間違いなく言われます。

避妊については、種類がバラバラのゴムで前使用していたのを一つの箱にまとめており、それをそのまま持ってこられ、絶対に私が前使用していたのを持ってきたとすると間違いなく拗ねて口聞かなくなるのに平気そうにキャリーケースの上に投げていて、実家に置いとけなかった。と言われ、悩んだ挙句捨ててました。なのでゴムを新しく買うまではずっと生でした。

私が嫌気をさし一人で抱え込んでいる中、彼が来て、私の体のことを心配せず中絶の事を一番に考えてごめん。と言ってきました。私が望むなら産んでもいい、流石に妊婦に仕事はさせられないから俺が仕事増やすよと。朝から夜まで働くのは私との時間なくなるし出来れば働きたくないから中絶の方希望と言っています。産まれたら産まれたで頑張るからと弱気な感じて言われました。
私との子が欲しいとか、初めてできた赤ちゃんの顔が見たいとかそういう気持ちはないのかと呆れ返ったので、その日はお互い言葉を交わすことなく寝ました。

中絶して良かったなんて思えませんし、もし中絶をして、性欲が強いだけの彼としか思えず彼の性欲を満たす気にもなりませんし、今後もっと仲を深めていくのも難しいのではないかと考えてもいます。

このような状況で心も不安定なまま現在も迷っています。相談する相手も彼しかいないので、どうしたらいいか分からないです。

中絶するか迷ってます。

妊娠4週目で発覚したばかりです。
病院で陽性と分かり、彼に伝えたところ今の状況考えたら卸すしかないねって速攻返事が来ました。
まずその第一声に気分を害して涙が溢れてきました。
彼とは同棲しています。まだ越してきたばかりで付き合って5ヶ月の仲です。お互い知らない地に越してきて彼も新しい仕事に慣れるので精一杯で、私はこの間仕事をクビになり金銭面的には余裕がありません。

一度高校時代に流産した事もあり、その時、不幸中の幸いと言い方が悪いですがそう言われました。...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは、ご両親に相談できるのですか。

今相談すると、戻ってこいと言われるんですね?
でしたら、とにかく産んで、困った状況になってから相談されてはいかがでしょうか。

子供は、後からでも産めると思っているかもしれません。
でも、神からの授かりもので、後になって妊娠しないこともあるんですよ。

産んでしまえば、女は強くなります。
仕事も出来てしまったり、彼をしっかりと支えて仕事してもらうように頑張らせたり。
(世間では、俗に「尻を叩く」というわけですけど)

彼も、子供が出来れば腹をくくって頑張れると思います。

知らない土地でも、子供を通じて温かく接ししてくれる人もいますよ。

彼がああ言った、こう言った、とか言うのも、今だけ。
彼が何を言おうと、自分がシナリオをつくりましょう。
あなたがしっかりと将来設計をして、彼にはついてきてもらいましょう。

それでも、どうしても生活に困ったら、その時はご両親に相談しましょう。
あなたのことを真剣に考えてくれているのは、やっぱりご両親です。

子供が元気に育てば、いつか、笑い話になりますから!!

Q妻から離婚したいと…。結婚7年子どもなし。

妻から離婚を切り出され悩んでいます。長文です。
私は会社員40歳、妻パート37歳、結婚7年目で子どもはいません。私は再婚で、妻は初婚です。(私には前妻との間に3人子どもがおり、前妻が引き取っております。)

もともと妻は体が弱いのですが、今年に入ってさらに元気がなく、何か悩んでいるような感じでした。先日、
「一緒に居るのがしんどい。自分があなたと夫婦でいる意味がわからない。ただの家政婦。もう別れたい。」と言われました。
悩んでるのか?とは思っていましたが、別れたいと言われ驚きました。
理由は今まで何度も喧嘩になったことで、

・私が妊活、不妊治療に7年間一切、協力してくれなかったことへの不信感。
・家族として思いやりがない。そんな人と将来は考えられない。
・家事も一切しない。帰宅したら上げ膳下げ膳で酒を飲み、タバコ、ゲームばかり。
・休日も飲みに行ったり、実子と泊まりで出掛けて家に居ないこと多々。などです。

積もり積もっていたようです。
確かに、言われてみれば、酒もオンラインゲームも大好きですし、実子にはお金も時間もかけてあげなければと思っています。

正直、妻との子どもは出来なくてもいいやと思っていたので、治療には付き合わず、妻が通院していそうな日は避けました。(妻はお付き合いをしていた頃から子どもは早く欲しいと言っていましたが、そこは適当に合わせていました。)ほぼセックスレスです。
妻は不妊治療専門医にかかって、自身が出来る治療は全てしていたようです。先日、通院先の病院からもう治療はやめた方がいい様な事をやんわり言われたようです。私はよくわからないし、一緒に行きたくもなかったので良かったです。

しかし、こんなことで離婚?仕事もちゃんとして給料もいれています。(私の飲み代で足りないようで妻はフルタイムの事務仕事をしていますが)ギャンブルや借金、女遊びもしません。
私は全く、悪いと思ってないのです…。
子どもは出来なくても夫婦で居たらいいのでは?意味が分かりません。

しかし、「あなたは変わらない。このまま結婚生活を続けていれば、どんどん年を取ってしまい、人生のやり直しができなくなる。もう解放してほしい。」と妻は言います。
食わせてやってるのに何なんだ?と腹が立ちます。
やはり考え方が合わないし、別れた方がいいのでしょうか?離婚経験のある方、不妊治療の経験がある方から回答いただけますとありがたいです。

妻から離婚を切り出され悩んでいます。長文です。
私は会社員40歳、妻パート37歳、結婚7年目で子どもはいません。私は再婚で、妻は初婚です。(私には前妻との間に3人子どもがおり、前妻が引き取っております。)

もともと妻は体が弱いのですが、今年に入ってさらに元気がなく、何か悩んでいるような感じでした。先日、
「一緒に居るのがしんどい。自分があなたと夫婦でいる意味がわからない。ただの家政婦。もう別れたい。」と言われました。
悩んでるのか?とは思っていましたが、別れたいと言われ驚きま...続きを読む

Aベストアンサー

7年の間に母になれるかもしれなかったのに、貴方といたばかりになれなかった奥様が可哀想でなりません。

貴方には実子がいる。
楽しい時間を過ごしている。それ自体はお子さんのためにも良いと思いますが、
それを見ている奥様の気持ちを考えられないのはなぜですか?
子どもを持つ楽しさ、喜びを自分ばかりが味わって、
奥様から取り上げている事の重大さが分からないなら、
やっぱり結婚生活には向かないです。
誰とでも無理です。

貴方の価値観が、お子さんに影響を与えない事を祈ってます。

Q父の日に妊娠報告

父の日に妊娠報告

Aベストアンサー

状況にもよりますが、喜び事ですから多くの場合は何よりの父の日のプレゼントになるのではないでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報