アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の遠征先でネットが繋がらないので、遠征先でyoutubeが見たくて、色々やっているのですが、動画が見れません。
Macはデスクトップのバージョン10で、外付けのDVDドライブで焼いています。youtubeを変換するアプリはMacX video converter pro を使用しています。
ポータブルTVはパナソニックのDMP−BV300という機種で、取り扱い説明書には、動画(MPEG2、AVCHD、VGA)などが使用できると書いています。
MacX video converter pro でyoutube動画をMPEG2に変換し、外付けのDVDドライブで(ブルーレイを)焼いたら、ブルーレイ自体の裏面には記録された跡があるのですが、何故かポータブルTVで読み込みできません。記録されたメディアがありません、とでます。どうしたらよいでしょうか?また、なにかやり方に問題があるのか、考えられることはありますでしょうか、有識者の方何卒よろしくお願いいたします>_<

A 回答 (2件)

動画が記録されたブルーレイと、BDビデオは違います。

お使いの機種においては、
ブルーレイディスクで読めるのは、
BDビデオか録画番組だけです。
あなたがただ動画を記録しただけのBDディスク動画は再生できません。

BDディスクに記録された動画を再生できる機種に買い換えるか、
BDビデオとしてオーサリングするかの二択でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

hanzo2000様回答ありがとうございます。
なんとか現状の機種でやってみたいので、オーサリングというものをやってみます。MacX video converter pro で何ができるのか自分でもわかっていませんが、録画?みたいなのがあったのでこれをすればいいのでしょうか…やってみます。
回答ありがとうございます!

MacX video converter proはオーサリング機能を持っていなかったはず。

当該機種はSDカードなら動画ファイルを再生できるみたいだから、
素直にSDカードにコピーして再生すればいいと思うんだけど。
    • 0
この回答へのお礼

hanzo2000様回答ありがとうございます!なるほど!SDカードに入れたらいいのですね!やってみますー!ありがとうございます!