PCケースの黒透に2.5スロット占有するグラボは入りますか?

A 回答 (1件)

パソコンケース 黒透 は下記です。

ATX 仕様なので、ATX の他 Micro-ATX や Mini-ITX のマザーボードが使えます。
http://www.itc-web.jp/product/kurosuke

ATX 仕様なので、拡張ボードのスロットは7スロット分があります。2.5スロット占有のグラフィックボードは楽に装着可能でしょう。

どちらかと言うと、PCI-Express×16 の下側の3スロットが使えなくなりますので、使えなくとも構わないものかどうか、どちらかと言うとマザーボードの仕様の方が問題だと思います。特に他の拡張ボードを増設しない場合は大丈夫です。Mini-ITX のマザーボードの場合は、他のスロットがありませんので、全く問題がありませんね(笑)。

Micro-ATX を使った場合が、一番被害が大きい感じですが、使わなければ良いだけです。最近の ATX のマザーボードの場合は、2番目の PCI-Express×16 のスロットが3スロット分離れているものが多く、SLI や Cross-Fire も可能でしょう。まあ、Micro-ATX でも大丈夫なマザーボードもありますので、マザーボード次第と言うことになりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング