【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ゴミ屋敷の人の心理が凄かった。

ゴミ屋敷で近所からクレームが出てて、行政指導が入って注意されたら、なんとゴミ屋敷の住民の放った一言が「この世の潔癖症を無くしたい」というものだったのだ。

今の世の中は綺麗過ぎて、潔癖症という病気が生まれている。私はこの世から潔癖症という病気を無くしたいのだよと言って行政指導員は言い返す言葉が出なかったそうです。

あなたならこのこの世から潔癖症を無くしたい運動を1人でしている老人からゴミを奪うことが出来ますか?

ゴミがある性格こそが潔癖症にならない世界になると本気で信じている高齢者を説得出来る人はいますか?

A 回答 (6件)

潔癖症は、その人の個人的問題ですが


ゴミ屋敷は周辺に迷惑をかけているので撤去します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/13 23:48

一首の認知症だからしょうがないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/13 23:47

時間は掛かるとは思うけど居ると思います‼ その方の言う事は屁理屈に過ぎません‼強制的にでもゴミは撤去させるべきですね❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/13 23:47

今や、ホコリで人が死ぬ時代。


あなたのゴミのせいで人が死んだらどうするの?と聞きたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/13 23:47

>あなたならこのこの世から潔癖症を無くしたい運動を1人でしている老人からゴミを奪うことが出来ますか?


 場所による
 基本私有地のごみは撤去できませんが京都市の『ごみ屋敷条例」のように自治体レベルで
 条例が整備されている場所もあります
  その場合は法的に撤去する事は可能です。
 それ以外は行政指導が限界です。

>ゴミがある性格こそが潔癖症にならない世界になると本気で信じている高齢者を説得出来る人はいますか?
 そりゃいるでしょう。
  時間をかけて それこそ洗脳、いわゆるマインドコントロールしてやればいいのです。
   
 自分がどうしてもやるなら(むろん、違法ですが)拉致して暴力や暴言を使って極限の恐怖を与え「支配する側と支配される側」の上下関係を築きます。
 相手が価値観を受け入れ始めたら、次には、恐怖状態から急に一転して「安心」を与えます。

人間が本能的に求めている「安全」を一時的に与えることで「従うことが善」だと学習させ、洗脳を定着させる手口です。その後も「恐怖→上下関係(優先順位の明確化)→無力感(無価値感)→価値観の刷り込み→安心→恐怖→」は、洗脳が完璧に定着するまで繰り返されます。

 これを数カ月繰り返せば、たいていは説得できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/13 23:48

個人の自由は、公共の福祉によって制限されます


悪臭や伝染病の原因となる蚊を発生させるなどの危険性があれば
説得する必要はなく、その原因を改善・撤去するのが役所の仕事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/13 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報