アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ISDNからADSLに変えてみたんですが市内にいるのにインターネットしてもなんだか遅いような感じなんですが ADSLは24メガのを使ってて十分だと思うのですがOSとか関係してるのかなと思うんですそれとCPUとかもなんじゃないかなって なにしろ素人なもんで詳しいかたいましたら 教えてくださいお願いします OSはW98使ってます20GB 64メガ わかりますか

A 回答 (6件)

私もADSLを使っていて、OSは98とXPの複数台のPCを使っています。



98はNo.1さんの回答と似ていますが、大容量の受信データを処理できないと聞いております。私の家ではNTTの基地局が目の前にあるので、実測で30Mでている見たいですが、98のPCで接続するとダイアルアップとまでは言いませんが、PHSのデータ通信速度より遅いと感じています。

OSを変えるのが一番だと思いますが、お持ちのPCも少し性能が不足していると思いますので、ADSLを機にPCを買い換えられては?と思います。
    • good
    • 0

MTUとRWINの調整でかなり早くなりますよ。


下記の参考URLを参照してください。

ご自分でするのが大変そうなら、ソースネクストの
驚速ADSL等を使用すると改善できます。
http://www.sourcenext.com/products/adsl/

参考URL:http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tcp_tune.html
    • good
    • 0

遅い理由はたとえば



1.通信経路が悪い
2.機器が古い
3.ホスト側が遅い

が考えられます。
OSは・・・まあ、一応98は不利なことしてますが体感できるほどではないでしょう。
ISDNより遅ければ干渉を起こしてるかもしれないので、契約会社に問い合わせてみましょう。

1.
ADSLは、24Mで契約しても契約者の環境が実際に24Mの伝送方式を実現できる良好で近距離の通信経路でなければ24Mで通信できません。

24Mで通信できなければ、より低速でノイズに強く遠距離でも大丈夫な伝送方式を通信機器は順次試して転送速度を下げていきます。

ADSLに限らず、通信というものはノイズなどによる伝送ミスが付き物です。

2.
ADSLが良くても、使ってるPC側のイーサが10BASE-Tしか対応してなければ、そこがボトルネックになります。

3.
そもそも、ホスト側の負荷が高くて早く遅れていないかもしれません。
    • good
    • 0

NTTの基地局から、1.5Km以内じゃないと速度はあまり速くならないみたいですよ。

調べてみては?

NTT東日本の場合
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/

NTT西日本の場合
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …
    • good
    • 0

メモリが64MBしかないんですよね。

メモリをもっと増やせば、例えば倍にでもすれば、早くなりますよ。
    • good
    • 0

情報が少ないのでなんとも答えにくいですが、ADSLの速さというのは、ベストエフォートということをご存知ですか?要は「最大」ということで、24Mの速さを保証するものではないということ。



それから、ADSLの速さというのは、収容局(あなたの電話回線が収容されている交換機のあるNTTの局)からの距離が大きく関係します。2キロ以上離れているとグッとスピードは落ちます。

OSは98とのことですが、もともとブロードバンドに対応していないOSですから、MTU(簡単に言えば受払いするデータのサイズ)を調整してやる必要も出てきます。

とまあ、おたずねの件については、ホームページがいくつもできるほどですから、ADSLと入力して検索してみてください。

以下のURLはスピードテストのサイトです。関連情報満載なので、掲示板などで質問してみるといいかも。がんばって勉強しましょう。

参考URL:http://www.musen-lan.com/speed/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!