プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アレルギーがあるので、毛羽が出にくい毛布はありますか?

A 回答 (5件)

綿毛布とか('_'?)

    • good
    • 1

喘息病棟では、毛布に「毛布カバー」を使用していましたね。



冬も使うような暖かいものでしょうか?
それとも今ぐらいの時期に使いたいのであれば
ガーゼの毛布とかもありますよ
    • good
    • 1

アレルギー対応の抗菌毛布などありますよ。


http://item.rakuten.co.jp/sakai-f/973251/
    • good
    • 1

効果あるのかはわかりませんが、


私の場合、”トルマリン毛布” を使っています。

以前腰が悪くなったという時に家族がトルマリン布団セットなるものを買ったら、毛布はおまけで
付いてきたそうです。

ただダブルマイヤーなので家庭用の洗濯機で洗いにくいので、コインランドリーで洗う手間が
必要になります。

私の家族はたぶんアレルギーだと思うのですが、夜布団に入ると急にくしゃみしたりするので、
布団用の掃除機ノズルで羽毛布団とか布団一式吸いまくったところ、翌日の夜からくしゃみも
止まり爆睡できるようになりました。

■参考資料:布団のアレルギーは掃除の先に取り付けるノズル交換で改善できた~
https://matome.naver.jp/odai/2148245816040115401

掃除機の先に取り付けるノズルをたった1回使用して効果があったので、「それじゃあ布団も
布団乾燥機買ってダニ退治コースするか」と思い、中古品がAmazonでバカ安だったので
買ってしまいました。

■参考資料:布団乾燥機のマット式でダニ退治コースを使用するとほんとに熟睡できちゃうの?
https://matome.naver.jp/odai/2148211854143361101
    • good
    • 1

シール織りの綿毛布はパイル糸が織り込まれている特殊な織物で、 構造的には、両面のパイルがしっかりと挟み込まれて織られているので、パイル糸がぬけにくく、毛羽抜けが少ない、毛玉になりにくい構造で出来ています。

表面のパイル部分も、起毛ではなく、織り込まれたパイル糸の撚りをほぐすことで、風合いを出しているので、軽くて、フィット性もよく、天然繊維の綿素材を使用することにより、肌触りがよく、吸汗性にすぐれ、皮膚に敏感なかたにも安心してオールシーズンを通して使うことができます。特に肌ざわりの良さに優れ、家庭で手軽に洗濯できるので、清潔に使えます。シールとはアザラシの毛皮(SEAL)に似た布地という意味で、独特の光沢と風合い、そして弾力性、保温性に富む格調高い特殊織物として知られています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シール織毛布は知りませんでした。綿は好きな天然素材なので使ってみたいと思いました。詳しい説明をありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!