アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生でも、働けるどころってあるんですか?
どんなところでもいいです。おしえてください。
お願いします。

A 回答 (7件)

プロ棋士

    • good
    • 0

親と担任が許可すれば出来ます・・



俺も 中学生の時 新聞配達してましたよ・・
    • good
    • 0

中学生の時に してたバイト。


新聞配達、ヤクルト配達
は お金を もらった。

農家の手伝い、子守
は アイスクリームや菓子。

今、新聞を 取らない人が
多いみたいだから
中学生まで 仕事が 回ってくるかどうか?
    • good
    • 0

新聞配達



親の同意
学校への届け出
があれば可能ですよ
    • good
    • 1

新聞配達。

    • good
    • 0

中学生で新聞配達したことあります。


家が貧乏で…って言うと許可貰えました。
    • good
    • 0

労働基準法により、満15歳になってから最初の3月31日が終了するまでは雇ったり働かせてはいけないということになっています。



例外として新聞配達、牛乳配達(どちらも早朝中心のバイト)と、子役など芸能活動です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!