プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達関係で、
お互いが楽しい冗談と、
片方をイラつかせてしまう冗談
を教えてください。

A 回答 (3件)

天気や芸能ネタなんかを話題にして、その場の友達をネタにした冗談を言わなければ無難ではありますが、楽しいと思われるかどうかは・・・

    • good
    • 0

私の場合はですけど、


<会話のはじめ> 
友達:あーほ
自分:ばーか
友達:ブース
自分:デーブ
みたいな感じでやってますね笑
アホとかバカとかなら別にいいと思いますね~。
冗談が通じない人はどうかわかりませんが…。
イラつく冗談とかは、
「あたしのほうがかわいいから笑」とか自分を褒める系の冗談は少しイラッときますね
私はそんなにないんですけど
でもたまにイラッときますね
    • good
    • 0

冗談が通用するかどうかが問題になります。



共通の意識を持っていないとダメです。
この「共通の意識」がとても難しい部分です。

普段から、どういうところが笑いのツボかを知っていなければなりません。

これを外してしまうと、説明が必要だったり引かれてしまったりで、完全に空振りになって冷たい空気が流れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!