ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

君が代歌えない人は、日本人として恥ずかしいですか?よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

悲惨なまでの音痴というのが世の中にはいます。


彼らに歌え、と強要するのは拷問に他ならないのではないかという疑念はなくはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/14 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います 皆さんのご意見を伺いたいです

日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います

皆さんのご意見を伺いたいです

Aベストアンサー

なにかんがえてるの?

Q医者が殺し、バスガイドが命を救うのは何故ですか?

東名高速のバス事故で、医者の運転する車が猛スピードでバスにぶつかって来ました。逆にバスの乗客の命を救ったのはガイドとバスの運転手でした。この医者に限らず大半の医者は国民を殺しても、なんの反省もない人達で構成されているのでしょうか?注射の使い回しで肝臓癌に罹患させて多くの国民を殺しています。しかもその賠償金を自分達では払おうとせず、被害者の国民に払わせようとしています。医者は何時も殺人者で、善良な国民が代わりに命を救う日本で良いのでしょうか?医者から運転免許も注射の許可も医師免許も人間としての権利も剥奪したら良いと思いますが、皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

居眠り運転、許せないです。少しでも眠気が来れば、直ちに安全な場所で駐車、仮眠です。こんなの、運転している者の常識です。

Q東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから 「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」 これ

東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから

「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」

これって辞任しないといけないレベルの失言か?

東京が震災直撃してたらインフラ壊滅して日本終わってたこと考えたら、東京じゃなくて東北が被災地でほんまよかっただろ。

10年くらい前に久間防衛大臣が同じように失言で辞めた人いたけど「原爆落とされたのはしょうがない」って発言だったから。

あとは「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない。」という柳沢大臣のいわゆる「産む機械」発言とか

仙谷由人官房長官の「自衛隊は暴力装置」つて発言など。

しかし、柳沢大臣も仙谷官房長官も失言だと叩かれはしましたがその際に辞任はしていません。

今回の今村大臣の発言はこれらの発言よりも悪質ですか?私は柳沢大臣や仙谷由人官房長官の方が悪質だと思います。


柳沢大臣や仙谷由人官房長官と比べたら今回のは特に問題無くね?

①東京が被害の中心となる大地震が起きる

②東北が被害の中心となる大地震が起きる

これのどっちか選べと言われて国民投票を募って多数決取れば確実に②が多くなるから

過去の失言での辞任と比べて、今回の今村大臣の発言は辞任を強いられるレベルの失言ですか?

柳沢大臣や仙谷由人官房長官の発言よりも悪質だと思いますか?

東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから

「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」

これって辞任しないといけないレベルの失言か?

東京が震災直撃してたらインフラ壊滅して日本終わってたこと考えたら、東京じゃなくて東北が被災地でほんまよかっただろ。

10年くらい前に久間防衛大臣が同じように失言で辞めた人いたけど「原爆落とされたのはしょうがない」って発言だったから。

あとは「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張っても...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの言う通りです。 あの発言は経済的ダメージの比較考察であり、内容が理解できれば東北の方が聞いても腹を立てるものではありません。
残念ながら、これまでの回答にあるような情緒的意見が多いのも事実です。
辞任せざるを得なかったのは、大衆の知的レベルに配慮が足りなかった一点です。 有権者の多数があなたのような良識を持つていれば、揚げ足取りの材料にもならなかったことでしょう。

Q天皇制って、今の時代に必要ですか?

無くなっても誰も困らないと思うのですが。

Aベストアンサー

元々、自分も天皇の戦争責任などを信じていた方だが、ツイッターやブログをいろいろ見るうちに考えが変わった。

いろんな人の意見を見るのは自分の考え方が正しいか確かめるのに非常に有効な手段。

天皇の存在価値は愚に付かないこと、人間の善良な姿を見せてくれること。

現天皇は世界でもっとも善良な人。天皇や王は国が安定すると、周りがすべてを整えることで、悪意のない状態になることができた。

悪意0の人間は死後、神の一員になって、悪魔側を叩く時の尖兵になる役割がある。

神に何か願う必要が生じた時のことを考えると、悪意0の人間を確保しておくことは実は合理的でもあった。

Q●車内での携帯電話での会話 マナー違反ですか ????

車内での携帯電話の使用が マナー違反??? 
しつっこい車内放送があります その方がうるさい
一人での会話はダメで 二人での会話は何故いいの 三人での会話は静かなの

どっちがうるさいか 園児にも分かる
理屈に合わない 不公平 差別 思い込み 錯覚でしょう 
洗脳とは恐ろしい 皆 おかしいとは思わない
日本人はアホになったのか

Aベストアンサー

ご質問から、日本では複数の理由からのルールのようです。

1.初期の携帯電話は、携帯無線機並の強い電波を発信していたので、「ペースメーカー、補聴器」等の医療機器等に影響を与えるおそれがあると言われ、車内での使用を禁止することが多かった。最近はデジタル方式となり電波も弱くなっている。

2.携帯電話でイアホンを使用しての通話は「独り言を言っている状態」となり、「精神異常者」と間違えられることがあるため車内使用が禁止された。

ご参考まで。

Q日本の死刑について教えて下さい。

死刑執行に関して、教えて下さい、先日ニュースで、死刑が執行された事を伝えていましたが、日本での死刑の執行方法はどのような物なのでしょうか、以前何かで、絞首刑は執行後の姿があまりに惨たらしいので、廃止になったと聞いた頃が有りますが、ネットで死刑執行について調べると絞首刑で行われるような事が書かれていました。ところで、不謹慎な意見だと思われるかもしれませんが、世界的には死刑は禁止にする方向に進んでいると言う事です、懲役と言う、自由を奪う事を懲罰の基本とすべし、と言う事だそうですが、現実的な話、孤独を好む人間には懲役はなんの苦悩にもなりません、反って自由を感じられる物でもあります。お恥ずかしい話ですが、以前、アルコール依存症の施設で、独房に入れられたことが有ります、窓には鉄格子、ドアが内側から開かないのは当たり前でして、部屋にトイレは有りますが、トイレットペーパーが転がっているだけで、ホルダーは有りません、何でも、金属製の物が有ると自殺を図る人がいるからだそうです、食事は小さな窓から差し入れられ、よく映画などで見られるものと変わりませんでした、ですが、自由を奪われるどころか、反って自由を感じることが出来ました。体の自由は奪えても、心の自由は奪えないと言う事だと思います。ですので、懲役刑と言う物はあまり懲罰の意味は無いと思います、それと、被害者及びその家族の方々の心情を察すれば、レベルの低い考え方かもしれませんが、やはりハンムラビ法典のような「目には目を、歯には歯を」と言う考え方が、冤罪の可能性のない犯罪者に限っては、有ってもいいと思います、昔、日本のバンドの曲に「目には目を、愛には愛を」と言う曲が有りました、これが本来の考え方で、前半の「目には目を」の部分だけを取り上げて、話題にするのは、片手落ちのような気もします。
それと、精神に障害のある人は罪に問えないと言われますが、窃盗や過失致死などの場合は、それでもいいと思いますが、殺人の場合はどうなのでしょう、病院に強制入院させられた場合、退院後再び事件を起こした場合には、退院を許可した医師の責任も、問うべきだと思います。死刑に関して調べている時に、麻原紹興の記事を見てそう思いました。ここまで書いてきた事と矛盾するかもしれませんが、孤独でいる事を苦痛に感じ、自分の犯した罪を反省し、悩み苦しんでいる受刑者にとっては、反って死刑を執行された方が良いと思っている人もいるかもしれません。以上です。よろしくお願いします。

死刑執行に関して、教えて下さい、先日ニュースで、死刑が執行された事を伝えていましたが、日本での死刑の執行方法はどのような物なのでしょうか、以前何かで、絞首刑は執行後の姿があまりに惨たらしいので、廃止になったと聞いた頃が有りますが、ネットで死刑執行について調べると絞首刑で行われるような事が書かれていました。ところで、不謹慎な意見だと思われるかもしれませんが、世界的には死刑は禁止にする方向に進んでいると言う事です、懲役と言う、自由を奪う事を懲罰の基本とすべし、と言う事だそうで...続きを読む

Aベストアンサー

日本での死刑の執行方法はどのような物なのでしょうか
  ↑
刑法で明記されています。
刑法11条です。
1.死刑は、刑事施設内において、絞首して執行する。
2.死刑の言渡しを受けた者は、その執行に至るまで刑事施設に拘置する。



懲役刑と言う物はあまり懲罰の意味は無いと思います
   ↑
人によってはその通りですが、意味がある
場合もあります。



精神に障害のある人は罪に問えないと言われますが
   ↑
障害がある人ではなく、事理の弁別が出来ない
人ですね。
障害の結果、事理の弁別が出来なくなれば、罪に
問うことはできませんが、障害があっても弁別が
出来れば罪に問うことは可能です。



孤独でいる事を苦痛に感じ、自分の犯した罪を反省し、
悩み苦しんでいる受刑者にとっては、反って死刑を
執行された方が良いと思っている人もいるかもしれません。
  ↑
刑務官の話によると、死刑になるような犯罪を
侵す人間で、反省しているやつなど見たことが
無いそうです。

また、死刑囚は看守の足音におびえる毎日だそうで
執行された方が、なんてのは机上の空論でしょう。

日本での死刑の執行方法はどのような物なのでしょうか
  ↑
刑法で明記されています。
刑法11条です。
1.死刑は、刑事施設内において、絞首して執行する。
2.死刑の言渡しを受けた者は、その執行に至るまで刑事施設に拘置する。



懲役刑と言う物はあまり懲罰の意味は無いと思います
   ↑
人によってはその通りですが、意味がある
場合もあります。



精神に障害のある人は罪に問えないと言われますが
   ↑
障害がある人ではなく、事理の弁別が出来ない
人ですね。
障害の結果、事理の弁別が出来なく...続きを読む

Q国歌が嫌い、国旗が嫌いな人は、日本を変えようとして自分を変えないのですか? どうして日本から出ていか

国歌が嫌い、国旗が嫌いな人は、日本を変えようとして自分を変えないのですか? どうして日本から出ていかないのですか? 特に日本国憲法が嫌いな人は改憲など求めないで日本から出ていけばいいのではないですか? 早く!

Aベストアンサー

日本が好きだけど、国歌が嫌い。

その気持ち、分からんでもない。

Qなぜこんなに短文すぎる質問が横行するのですか?

レベルが低い質問が横行するのはなぜですか?

質問者はもう少し状況を書けないのでしょうか?

スマホ短文 Line短文会話 スタンプ会話 などの悪影響でしょうか。

日本人、次第にきちんとした文章が書けない人が増えてくるのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の亡き祖父母は、上級の学校すら出ていないのにとてもきれいな文字で
良く推敲された手紙を認めていました。
(上の学校に行きたかったが行かせてもらえなかった。
 と言うより、恐れ多くて親には言えなかった。今の人は幸せだと言っていました。)

少なくとも高校を出たとしてもどうしようもない人が増えているような気がします。

Aベストアンサー

通常であれば、情報不足で意図が伝わらない投稿には「回答しない」、つまりスルーで問題ないのだが(このサイトの利用ルールにも質問や回答は分かりやすい内容で、とはっきり明記されている)、暇なおせっかいが懇切丁寧に行間を読み取りまくって回答するものだから、そういった脳障害たちが図に乗って続々と意味不明な質問を投稿するようになっているのでは

そのような質の低い質問を相手にしないことが、質問側・回答側双方に参加意義のあるサイトへのレベルアップにつながると思う

Q一体何が悪いのか?「『ゲームの発売日だから』と新入社員が有給休暇を取得していた」

一体何が悪いのか?「『ゲームの発売日だから』と新入社員が有給休暇を取得していた」

>「スーツで腰パン」「仕事中ポケGO」 “モンスター新人”に感じるギャップは?
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1703/07/news100.html
>具体的にギャップを感じた点は以下の通り。

>・「『ゲームの発売日だから』と新入社員が有給休暇を取得していた」(20代/女性)

他の項目は別ですが、ゲームの発売日だからという理由で年休を取る事がどう悪いのか全く分かりません。これは、答えている20代女性の方に常識がないように思いますが、何故このような声が載っているのでしょうか。
それとも、「私用のため」という理由を挙げるのが慣例なのに、「ゲームの発売日だから」と挙げていて問題なのでしょうか。
忙しい時期に年休を無理に取ったというのなら別の問題ですし、実際に出来ているかは別にしても年休消化は社会人なら目指すべき事だと思います。
一体何が気に入らないのでしょうか。

Aベストアンサー

ほういさんこんばんわ。
大筋同意見です。
昔は病気や不幸がなければ休みにくい感じでした。
(実は今も有給ほとんど使ってません。)
プレミアムフライデーとか言ってる時代に、
自分の趣味が理由で休めない、旅行はいいのにゲームの発売日はダメな雰囲気ありますよね。
ただ、ギャップを感じるという点では

>・「『ゲームの発売日だから』と新入社員が有給休暇を取得していた」(20代/女性)
というのはダメという全否定ではなく、ギャップっていう意味ですから、その人の感覚のもんだいです。

常識なんて、ありそうでないようなもの、時代によって常識は変化するとおもいます。
ですから、一般社会の広い世代で受け入れられるものか?というと
今はまだなんでしょうね。
はやく、当たり前の権利を誰にも非難されず行使できるようになればいいなーと思いました。

Q本日、回転寿司に家族で行きました。 時間は20:30過ぎだったと思います。 息子(10歳)がきつねう

本日、回転寿司に家族で行きました。
時間は20:30過ぎだったと思います。
息子(10歳)がきつねうどんを注文したのですが揚げの味がへんだしドロドロしてると言い確認してみるとやはり
ドロッとしていて臭いもへん…。店員さんを呼び上記の事を伝え作り直してもらい責任者の方が持ってきて謝罪していただきましたが先ほどから腹痛・吐き気がありトイレから出れない状態です。
便秘も疑いましたが毎日、出てるとのことなので病院へ連れて行こうか悩んでいます。
もし食中毒とかの場合こんなに早く症状がでるのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

吐き気じゃなく、吐いた
下痢をした、じゃないと体調不良なのか、食中毒なのか判らないですよ

風邪とかひいていませんよね?そんな時に食べ過ぎれば、腹痛や吐き気をしますし

血液検査で食中毒の原因が出ないのであれば、食中毒では無いということです
おだいじに


人気Q&Aランキング

おすすめ情報