プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘の彼
娘(19歳 大学生)が5カ月ほどお付き合いしている彼がいます。娘は彼のことを色々話してくれていますし、高校の時から知っている人なので、なんとなくはどんな人かは知っているのですが、やはり一度きちんと食事でもしながら会いたいと娘に言ってます。娘も一緒に会うのは構わないと言ってくれてますが、彼があまり乗り気ではないというのです。まだ早いんじゃないか?と言うのですが、どうなんでしょうか?まだ結婚とかの挨拶でもないし、ラフに焼肉でも食べに行こう!ご馳走してあげるからと言ってるのに、だめなものでしょうか。。普通、彼女の父親はハードル高いかもですが、母親なら大丈夫な気がするのですが、なんで会おうとしてくれないのかなと思います。
ご意見をください!

A 回答 (6件)

二回目です。


いいねボタン押されたから、締め切りされてないのかなと、見てみたら、、

まあ、いちいち回答に反論されてますね(^_^;)なぜ?
意見を下さい!と言うから、意見を述べたら、反論。
ここに反論しても、仕方ないですよ?
しかも、誤字が気になります!とか余計でしょ?
環境悪い中?、目が悪いかもしれない?眠いかも?とにかく、時間割いてくれたんですから。

返事も、
なるほどね、そう感じるのですね。色々な人いますから、自分の思い通りにはならないですね
じゃあ時期を待ちます。
って気持ちになりません?

結婚って話まですすむなら、嫌でも親に会いますからね、それまで娘を信じて、たまに話を聞いて様子を見ます。
って答えに落ち着きません?

貴女もしかして、何でも思い通りにならないと気が済まないタイプですか?

私なら、この手の親なら息子に会わせたくないかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。皆さんお忙しい中、ご意見を下さったのですよね。失礼致しました。

確かに自分の思い通りにならないと気がすまないタイプなのかもしれない、と反省もしました。

娘を信じて様子を見ることにします。

ありがとうございます。そして、失礼いたしました。

お礼日時:2017/06/16 13:31

そりゃ鬱陶しですよ。



何で?
って成りませんか。

私なら絶対嫌です。

まだ大学生でしょう。

お節介おばさんと
思われていますよ
きっと。

そんな事為ていると彼の
気持ちは娘さんから
段々と離れて行きます。
だって鬱陶しんだもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたは大学生でしょうか?誤字脱字が多くて、気になります。

うっとしい。確かに相手の親に会うことはいつでも結婚しても義理の親に会うのは自分の親と会うのとは違いますから、いつまで経っても緊張するものです。いやなことを言われることもあり、正直鬱陶しい時もあります。

でも、ここは避けて通れる道ではないと思うんです。
自分の娘がどんな人とお付き合いしてるかわからず、交際自体を認めるわけにはいきません。認める、というのはちょっと大げさですが、やはりどんな人なのかは知っておきたいと思うのは親心だと思います。
息子だったら、そこまで心配しないかもしれませんが、やはり娘なので、気になります。

あなたはお付き合いしてる人いらっしゃいますか?親御さんには紹介せずに、内緒でお付き合いしてるのでしょうか?

お礼日時:2017/06/16 11:21

堅苦しさが伝わるのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼にしてみれば、堅苦しく感じてるのですね。。

お礼日時:2017/06/15 23:02

面倒くさい、という感じでは無いでしょうか。

うちの成人した娘は
良く彼氏を連れてきて、みんなで外食したりうちで鍋をしたりして
ワイワイ楽しくやりますけど、それもまあ個性だと思いますよ。

逆の立場、たとえば質問者様が19歳の時に付き合っている彼氏から
「今度うちの親とご飯を食べよう」と誘われたらやはり躊躇しないでしょうか。

>やはり一度きちんと食事でもしながら会いたいと

こういう堅苦しい感じが伝わってるのかも知れませんね。
「来週焼き肉に行くけど一緒にどう?」みたいに、ついでに誘った的な
感じでいいと思います。それでもあんまり乗り気でないようなら無理強いは
禁物です。しつこいと若い2人の関係にも影響が出てくると思いますよ。

親からすれば一度ぐらいちゃんと挨拶に来れば良いのに、とも感じるでしょうが
物事には色々なタイミングがありますから。見守る姿勢で対応して上げれば
いいのではないかと思います。そしてどうぞ個性を尊重して上げて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も家に連れて来たら?と言ってるのですが、娘がそれを嫌がるので、それなら外で会いたいなと思ったんです。

自分の場合でいうと、19歳の頃に付き合ってた彼の家にはよく行って、ご飯を食べてました。最初は緊張してましたが、途中からは色々な話をしたりして平気でした。彼の家族旅行に誘われた時はさすがに躊躇しましたが。。

しつこいと2人の関係にも影響が出てくる、という件ですが、正直、そんなことで2人の関係が崩れるのなら、それは仕方ないのでは?と思っています。

毎週毎週一緒にご飯を食べに行こうと言ってるわけではなく、一回だけでいいのでどんな彼なのかを知りたい、というだけなんです。

それぞれのタイミングがあるとは思ってますので、もう本人たちに任せようとは思ってます。でもそうなると、もうこの先ずっと会うことはないだろうなーと思っていやです。。

お礼日時:2017/06/15 23:12

うちは息子二人


上は21才。彼女も21才。

彼女の家にご飯食べに行くし、彼女も家に泊まります。

それぞれ性格違いますから、その彼にとっては、重荷なのでしょう。
しつこく誘うのは、やめましょう。
まだ、どうなるか分からないうちに、プレッシャーだと感じてるかもだし、会話気を使いながらの食事が嫌なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに相手の親に会うのは重荷だったり、プレッシャーも感じてるかもしれないし、食事もただ楽しい食事じゃないかもしれません。でも、そこは避けて通れないことではないか?と思うんですが。
それをいやだから、面倒だから、負担だからと言ってできれば避けようとしている所が、気になる点なのかもしれません。

お礼日時:2017/06/15 23:16

外でわざわざ会うのは おおげさな感じがします



家に遊びに来たときに お茶でも出すぐらいがいいのではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家には娘が連れてきたくないと言ってるので、呼べないんです。

お礼日時:2017/06/15 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!