プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月以上便秘で悩んでます。
どうしたら治りますか?
お腹痛いし、
吐き気が毎日します!
たまに吐いたりもします。
野菜、果物、運動嫌いです!
学校で超臭いなど言われます
アイス10個など食べてもダメでした
ヨーグルト沢山食べてもダメでした
私は小6です。
うんちが固まってる様な感じです。押すと痛いです。

質問者からの補足コメント

  • 忙しくて返事が出来ないかも知れません。
    (*・ω・)*_ _)ペコリ

      補足日時:2017/06/15 04:50

A 回答 (12件中1~10件)

この事はお母さんは知ってますか?


もしまだなら事情を話して病院に連れて言ってもらいましょう。
自分一人で解決出来るレベルでは無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

前に言いましたよ!
今日病院行ってみます。

お礼日時:2017/06/20 15:12

嫌いです!などと言わず運動しましょう。


いきなりランニングは無理でも、なるべく歩いたり階段使ったりするようにしたり、
テレビ見ながら寝そべって腹筋を意識しながら足を上下させたりするだけでも違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

運動すると
気持ち悪くなるんです。
幼稚園の頃からです。
なので、運動やスポーツは出来ません!
歩くのは出来ます!
頑張ります。

お礼日時:2017/06/20 15:14

子供が苦しんでるのに忙しいで突き放す親はいけません。


忙しいのは生きてれば当たり前です。

保険証貰ってお医者さん行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

1人では、
病院行った事ありません
(^ω^;);););)
なんか緊張しますけど、
今日頑張って行ってみます!

お礼日時:2017/06/20 15:16

貴女が便秘で苦しんでいるのを親御さんは知っておりますか?


診察して貰うのは消化器内科かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

前に相談しました。
そうなんですか!?
今日病院に行きます!

お礼日時:2017/06/20 15:18

一か月出ていないなら、病院行かないとまずいことになる。


腸閉塞とかの可能性もあるから、親に相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前に相談しましたよ!
まずいことになるんですか…
(; ・`д・´)( ˙-˙ )
今日病院行きます!

お礼日時:2017/06/20 15:19

小学6年生となると 自分で病院へは行けますね。


まずは 小児科の先生に相談をしてみては???
お母さんに 保険証とお金をもらって…。
あなたくらいの年齢だと 少し勇気がいるかもしれないけれど 大丈夫 看護師さんに話をしてみてください。
今まで通院の経験のある小児科の先生なら わかってくださいます。

排便が困難になると いろいろな不都合が起きますね。
体臭がするのも一つのサインです。
それも 気になることの一つでしょう?
それ等も 便秘を解決させると 落ち着きますしね…。

1か月はつらかったですね。
お腹が痛くなるのは当然と思いますよ。

食事に関して言えば 根っこの食材=根菜類・水溶性の食物繊維が豊富な海藻・それにミカンなどの柑橘系が、便通を良くしてはくれますが、好き嫌いは この際自分で直してみませんか?
調理方法で いくらか改善も出来るのですよ。
家庭科の授業などで 最近は教えてないのかな?
私自身 あなたの年ごろには 自力で小児科に受診したり、調理したりしてましたから 出来ない事ではないように思います。
いいチャンス。チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
お母さんとも相談して、自分で出来る事はさせていただく…あなたの自立にもつながるいいステップです。

それとね 便秘は 大人の女性でも 結構たくさんおられます。
時間を決めて でなくてもトイレで イメージトレーニングすると だんだんその時間にトイレに行くと 排便が素直にできる事もあります。
そう言う リズムをつくるのです。

方法は いろいろあります。
あなたに合った方法を見つけてくださいね。

そのためにも まずは 小児科の門をたたきましょうか?
大丈夫 ここへ相談にこれたのですもの 一人で行けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

家族には相談しました!
今日病院に行くつもりです!
1人では行った事ないので、
緊張します!(^ω^;);););)
頑張って行ってみます!
野菜と果物は、
アレルギーなので
無理なんですよ!
だから食べれないんです!

お礼日時:2017/06/20 15:23

甘い食べ物を少なくして穀類や根菜類、豆類、芋類を


多く取ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜と果物はアレルギーなんですよ私!
芋は食べれます!

お礼日時:2017/06/20 15:25

コーヒーの飲み方が足りないんじゃないかなぁ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーは、
みるくのは飲めるので、
それ飲みます!
ブラックじゃないと、
ダメですかね…(笑)

お礼日時:2017/06/20 15:26

そんなに便秘が続いているなら野菜や果物を取り、運動や水分を多めに取っても直るレベルではないし、すでに腸閉塞になりかけている可能性が高いです。


早めに胃腸科に受診する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

野菜や果物は、
アレルギーで、
運動やスポーツをすると、
気持ち悪くなったり、
しんどくなります。
幼稚園の頃からです。

今日病院行きます!

お礼日時:2017/06/20 15:27

病院ちゃんと行きましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日行きます!

お礼日時:2017/06/20 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!